※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん夜〜朝まで寝てくれますか?スワドル買ってみたので…

生後2ヶ月の赤ちゃん
夜〜朝まで寝てくれますか??
スワドル買ってみたのですが、
なれないのか付けてない時より頻回になりました😓

21時にミルクと母乳飲ませて寝ると
3.4時間で起き、1-2時ごろ母乳、3-4時母乳、5-6時母乳.8時起床
みたいな感じです。

できれば1-2時の授乳の際ミルク飲ませたいのですが、
母乳飲ませた後しっかり口を閉じ開いてくれず、その後の授乳の際も片乳で終わりことも多くどうしたらいいのか、、。

ミルクだけにすることも考えたんですが、
もともと少ない母乳量が減るのも不安です🫤

コメント

ママリ

寝る子は寝るんでしょうが、うちも全然朝までなんて寝ませんでしたよ😂
3時間〜5時間で起きて、授乳してました!
それでもスワドル使わなかった上の子は2時間おきとかだったので、スワドルに感動しました🥹✨

母乳続けたいなら頻回がいいと思います!
とはいえ寝たいですよね💦

ひよっこ

1人目は2時間おきに起きてました
2人目は21時に寝て5.6時まで起きません🥹
子によって違いがすごいですw

くろねこ🔰

うちの子も現在2ヶ月半なのですが、だいたいおしゃぶりをさせて19時に寝かしつけて、寝てくれる時は1回(睡眠時間6時間ⅹ2)、寝つきが悪い時は4回(最初だけ3時間ほど寝てくれてあとはバラバラが多い)って感じです👀💦
ちなみに完母です。

私もスワドルを買おうか悩んでいるのですが、足に毛布などをかけられるのが苦手な子なので悩んでいます…💦

スワドルがこのみじゃないんですかね🥲❓
それとも慣れないだけですかね🤔❓
後者なら慣れるまで頻回を我慢するか、スワドルを着せないか…のどちらかですかね……🤔💦

頻回夜間授乳の時、片乳で終わるの同じです😂💦
でもこっちも眠いのでそれで終わらせて私もさっさと寝てしまいます😪笑

ようやく睡眠時間長くなってきたのに、再び頻回に戻るのはちょっと苦しいですね😭😭💦
同じ月齢で男の子で、とても親近感が湧きます🍀*゜
お互い夜間授乳、頑張りましょう💪🏻🥲✨