※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事ってどんな風に続けよう!ってなりますか?娘が前々からやりたいっ…

習い事ってどんな風に続けよう!ってなりますか?

娘が前々からやりたいって言ってた
チアの体験に行ってきたんですが
娘にはあんまり合わなそうで💦
本人も実際やってみて、もう行きたくない。と言ってました。

本人がやりたい!なんて習い事あるんでしょうか?😂笑
やりたい!ってなったらやらせてる感じですか?

年少です。

コメント

まり

娘さんがやりたいってなる習い事もきっとあると思いますよ✨️
うちの子はピアノの体験に行った時はやりたい!ってなってました。

みんてぃ

年少でチアの体験して、本人乗り気じゃなかったけど他に通えるものも少ないため、説得してやらせました😂
現在年長で楽しく通ってますよ☺️

下の子は体験すらやりたいくない!って言ってるのでまだですが、一緒にお迎えに行くと長女と楽しそうに踊ってます…😂赤ちゃんの頃から長女のチアを見てきてるのでそれなりに踊れるため、「やればいいのね😂」ってママさんたちと言ってます笑

年少は本人のやる気待ってたら習い事始めにくいなぁってすごく思います🤣
でも習い事って年中、年長となった時に習える幅が広がるため、年少で始めちゃうと選択肢の幅が狭いというのはありますね。なので無理に始めなくても全然いいのかなーとは思います☺️

もこもこにゃんこ

うちはやりたい!ってなるのありましたね🤔
やりたい!ってなったらやらせてます😊