※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
子育て・グッズ

一歳8ヶ月なんですが歳が近い子供に興味がなくて自分から絡んだりしない…

一歳8ヶ月なんですが歳が近い子供に興味がなくて自分から絡んだりしないんですが大人には愛想を振り撒くし自分から抱きついたりします‥同じようなお子さんいますか?将来友達ができないんじゃないかの心配で‥やはり発達障害なんですかね?同年代の子に興味を示さないというのは、、、、。
言葉は30単語くらいは話せて指差し、模倣、応答などはできます。

コメント

ママリ

うちも歳が近い子には興味が薄いです!大人の方に愛想振りまきます!ママとパパに近い大人が好きなのかなーと思ってます😊遊び場で出会う子もわたしに話しかけてくる子が多いかなと思うので、普通だと思ってました😌✨