※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安。体外受精で陽性判定後、胎嚢が3.6mmで小さい印象。週数のズレはないが、心配。同じ経験の方、経過を教えてください。

胎嚢が小さすぎて不安です。

体外受精 BT7でhcg47.3で陽性判定、BT17 5w1dの今日、一応胎嚢確認できましたが、3.6mmとかなり小さくて😢

もともとまだ早いから見えないかもしれないけど〜と前置き付きで見てもらいましたが、エコーもかなりボヤけてたし、先生も「これかな?」となんとなくで見てる感じでした。
(しかも3.6mmもエコー時に大きく写った瞬間を切り取ってくれたオマケな感じです笑)

体外なので週数のズレはないだろうし、でも平均より小さすぎる印象なので、診察終わりから検索魔になり鬱々としてます😭

同じような経験がある方、ぜひその後の経過を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

体外ではないのですが、不妊治療経験者です✨

その時期はまだ小さいこともあるので全然可能性あると思います👌

わたしも最初小さいと言われましたが今は安定期です✨

• ぷに

ぷに

安心できるお言葉ありがとうございます😭
    この時期は胎嚢が見えれば問題なし!というのもよく聞きますが、それにしても小さすぎでは?と心配でした。
    可能性を信じます🙏🏻

• 2時間前