※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が酒癖が悪く、暴力や家事育児を私に押し付ける。離婚したいが、慰謝料や親権はもらえるか不安。

離婚についてです。
旦那が酒癖悪く、酔っ払うと暴言に物を投げたり、たまに手がでます。

普段から
1、家の事は女がして当たり前(家事、育児、仕事も含め)
2、遊び(ランチ)行くなら家の事をしてから行け。
(旦那は飲みに行ったら朝帰り、泥酔)

3、子供の事は全然私任せ

4、仕事で疲れてご飯が手抜き(野菜炒めやパスタ)だと文句を言う。

5、俺が帰るまでに息子の風呂にご飯に歯磨き、寝かしつけ終わらせろ
6、俺の言うことが1番、俺の言うとうりにしろ

7、離婚したら息子の親権はやらん

8、旦那に連れ子2人(現在高1.中3)もいて、養子縁組はしてません。

9.連れ子2人は家の事何もしない

10、息子にケトルのお湯をかけようとする

11、私の財布からお金をとる、

出したらキリがないです。

この場合離婚は成立して、息子の親権、慰謝料はもらえますか?
養育費は払う気ない!って最初から言われてます。

慰謝料もらえたとしたらいくら位もらえますか?
養子縁組をしてない子の面倒を10年してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なるモラハラですね
息子さんにケトルのお湯をかけようとするということで、これは虐待に入りますので、親権は旦那さんは絶対取ることはできないです。
なので、この事実を児童相談所に通報して事実を残した方が、離婚するときに有利だと思います!
証拠もあれば、慰謝料も貰えると思います!

私も旦那がモラハラ、子どもに対する心理的虐待で離婚調停予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラになりますよね…
    旦那本人はモラハラしてる!ってわかってないみたいで…
    旦那は「稼ぎがいい方が親権とれるから確実に俺!はい!残念ー!」って言います。
    毎回飲み会で朝帰り、泥酔、上2人の面倒も全て私に押し付けてます…
    上2人はご飯の用意に片付けもしないので、全負担私で…
    旦那が「この家で1番偉いのは俺!その次に息子君!いるだけで天使!あとは上2人にお前!」って言います…

証拠は動画に収めてます!!

離婚調停!離婚調停は旦那さんと弁護士さん含めての話し合いとかですか?
    それか弁護士が間に入り一切旦那さんとは関わらず!ですか?

含めての話し合いだと罵声もあり怖いので…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那はモラハラしている自覚ないんですよね
    だから一生治らないんですよね
    子どもが小さいほど、親権は母親になります!
    プラス旦那さん虐待も入ってるので親権取るの確実に無理ですね!
    一番偉いのは俺!って人様の旦那さんに失礼ですが、知能低すぎだと思いました💦
    家事育児すべてはじめてのママリさんがやっていて、本当に大変な状況ですよね
    更にこんな旦那さんでは更にストレス溜まると思いますし…
    証拠しっかりあるのですね☺️👏
    立派なモラハラなので慰謝料取れそうですね!!

うちのモラハラ旦那は話し合いにならないので、私は弁護士を挟み、一切旦那とは関わらずです!
    モラハラはたち悪いので、関わるとろくなことないと思うので💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚が全くないですし、酒癖が悪いのも自覚なしで…

子供が小さいと母親になるよ!って説明もしましたが「低収入でほざくな!」って…
    今は旦那の希望で扶養内で働いてますが、フルパートになれば18万、社員になれば最低でめ22万は稼げます…

旦那は知能低いです!
    俺が1番!なので…
    息子が40℃の熱が出ても飲み会優先、朝帰り
    上2人がインフルエンザで撃沈しても飲み会、朝帰り、
    上2人が熱出して病院連れて行くのも私です…

ストレス溜まりすぎて、息子が早産、新生児仮死で産まれました…

証拠は隠し撮りをしていてあります!
    旦那も学習しないのか同じ事を繰り返してます…

一切関わらずならよかったです!
    本当に話し合いにならないし話しが噛み合わないですよね…

地元(東海地区)から離れ、九州に来たのが間違えました…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ケトルでお湯って。。
冗談だとしても有り得ないです。
そんな人の側に可愛い子供置いておけないですよ普通…
お金なんていいから子供さんをまずは安全な場所に保護しましょう
文面からするに離婚に応じる可能性も低そうだし話し合いの際も暴力振るいそうですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は冗談のつもりでやろうとしてましたが、私がぶちギレたら「うるせー!」って…

常に私が抱っこしたり横に置いてます!日中は保育園なので、送り迎えは必ず私、急なお迎え要請も私、(旦那が平日仕事休みでも)
    旦那は自分が平日休みの日に息子と2人でお出かけしたいみたいですが、阻止してます!
    何かあったら怖いし、平気で息子1人車に乗せてコンビニにお茶を買いに行ったりするので…

離婚に応じても息子は渡さない!って言われます…
    なぜか、自分か親権とれる!って思っていて…

• 2時間前