※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
ファッション・コスメ

育休中の方や専業主婦の方、普段のメイク(ベースメイク)は何をお使いで…

育休中の方や専業主婦の方、普段のメイク(ベースメイク)は何をお使いですか?

仕事をしている時はリキッドファンデでバッチリ化粧をしていたのですが、育休中の今は、お散歩だけで特に人に会う予定のない日は日焼け止めだけで済ませたりしています😅

いかにもすっぴんて感じもよくないよな〜と思いながらも毎日化粧は負担で💦

コメント

なつりん♪

特に予定がなくて、近所に買い物のみとかだったら私も日焼け止めのみ、すっぴんです!笑
眉毛だけ書こうかな~とか思う日もありますが、面倒くさくて書いてません!笑

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

めんどくさいですよね〜😂
    人に見られると嫌なので伊達メガネにマスクつけてるんですけど、ちょっと不審者っぽいです💦💦

• 4月27日
ゆぅウサ

普段はCCクリーム+ルースパウダーで、
ちょっとしたお出掛けの時はBBクリーム+ファンデです✨

私は、眉とアイラインはアートメイクなので、後は色つきリップするだけです😊

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

BBクリームって一本で完結だと思ってました💦
    +ファンデがいるんですね🤔🤔

アートメイクだとスッピンでもこわくなさそうです(笑)

• 4月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

BBクリームだけでも良いと思いますが、私はフェイスブラシで軽くファンデプラスしています💦

アートメイク、だいぶ前にしたんですが楽チンです😆

• 4月27日
ままり

妻であり、母でもありますが、女であることを忘れない為にお散歩とかでもお化粧はかならずしてます!
仕事してる時と変わらずRMKずっと愛用中です♡

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

すごい、尊敬します🙌
    たまに知り合いに会ったりすると、あー化粧してきたらよかったと泣きます😂

• 4月27日

専業主婦です。スーパーに行くだけの時は日焼け止めにパウダーファンデをささっと塗るだけで行っちゃいます😄あと色付きリップも塗ったり塗らなかったり💄
ウォータリータイプの薄付きのものもいいかなーと思います!
毎日化粧面倒ですよね…

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

そうなんです、面倒なんですよ💦
    BBクリームとかもいいんですかね〜

• 4月27日

こんにちは🌞わたしはミシャのクッションファンデ使ってます!日焼け止め機能もあるし化粧機能もあるしプチプラだしオススメです✨

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

クッションファンデ、名前だけ聞いたことあるんですけどまだついていけてないです😂
    ちょっと調べて見ますね✨

• 4月27日

退会ユーザー

化粧時間短縮できますよ💓調べてみてください(*^_^*)

• 4月27日

家にいて散歩程度ならオンリーミネラルのCCクリームを使ってます。
ちゃんと化粧する日はスリーの下地とアルビオンのスマートスキンです。
育休中ですが割と小学校や保育園行事でフルメイクの日も多いですね(^_^;)

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

CCクリームも気になってました✨
    春は特に行事が多いのでメイクする日増えますね😂

• 4月27日

ちょっと出かける時はBBクリームとパウダーしてアイシャドウ塗るくらいで、今は風邪ひかないようにマスクしちゃってます。

遠出の時とかはアイラインとマスカラもしてます😊

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

BBクリーム派の方結構いらっしゃるのでチャレンジしてみようと思います✨

私は今はスッピン隠しのためにマスクしてます😷

• 4月27日
あずき

育休中です。普段は下地クリームとお粉、チークのみです。
誰かと会う約束をしてなく、お散歩くらいならこれくらいでいいかなぁーって思っちゃいます

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

チークいいですね!
    ちょっと顔色良く見せるのにチーク使ってみます^ ^

• 4月27日
みは

基本は普通にメイクしてます!
SUQQUのエマルジョンタイプ使ってます。
毎日肌によくないかなと思いましたが、これまでも毎日してたし笑
ただ、天気が悪くて引きこもり決定の日などを勝手に『休み』としてすっぴんでいます。
中途半端なメイク好きじゃなくて💦
ばっちりするか、何もしないかです笑

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

毎日とか、尊敬します!!
    天気が悪い日は私も確実に引きこもりです😅笑

• 4月28日