※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
妊娠・出産

つわり生活もう辛くてほぼ毎日トイレでえずいて吐くことはないですが、…

つわり生活もう辛くて

ほぼ毎日トイレでえずいて
吐くことはないですが、常に嘔気があります。
食べれそうなもの食べてますが、食べると次は待ってるのは気持ち悪さ。何食べても気持ち悪くなり、唯一気持ち悪くならないのがトマト
で、食べれなくて、二食になったり、
朝、マクドのハッピーセットぐらいの量を食べ、昼は、夫が丸亀食べたいと言うので、私はおいなりさんを二つと子供に取り分けた残りの二本ぐらいのうどん(笑)それでもう吐きそうになり、夜はミニトマト二つ。
水も葉酸とか、飲むとき以外、コップに二杯も飲めてません
一応、吐き気止めはもらってますが、なるべく飲まないようにしていますが、栄養面も心配はあります。
今はお腹がすきすぎてなのか、ムカムカムカムカ、しまいには頭も痛くなってきて、もう辛いです😭
みなさん、どうして乗り越えましたか??

コメント

ゆう

私も意外と空腹がダメなので、食べれるもの食べてる感じです。結局食べても食べなくても気持ち悪いのでどうしようも無いのですが。。。
栄養面はまだ赤ちゃん小さいので気にしなくて大丈夫です。
36キロまで痩せましたが、3000越えが出てきました🤣
とにかく1日1日を生きるという感じですよね。。。
炭酸とか、クラッカーとか食べれました🤔トマトも美味しいですよね☺️

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

意外と空腹がダメな気もしますよね😭
    病院では、 六回に分けて食べてとか言われますが、食べる時間も、余裕もないです😭
    栄養足りないと流産だったりとかも気になっていて😭そろそろ食べないとやばいのかなとか。。。
    不安で
    炭酸は苦手ですが、クラッカー良さそうですね✨️
    買い置きしてみます🎵

• 2時間前
初マタ🔰

食事は割と取れてる方だとは思いますが、水分量が少なすぎるのでそこが心配ですね💦

私は吐き悪阻で一日3回ぐらい吐いてて、1日の食事量が多くてお粥一杯と500mlの水だったので、5キロ痩せましたが、助産師さんにそれだけ食べてたら点滴はいらないよ!って言われました😂(妊娠前BMI19)
幸い水が500ml飲めてたので良かったですが、コップ二杯以下は少なすぎるので、貧血とか脱水につながりますよ💦

ちなみに、妊娠初期は赤ちゃん卵黄嚢から栄養もらうので、ママがご飯食べれてなくても赤ちゃんに問題はないです!

はじめてのママリ🔰

妊娠前から肥満で悪阻で一時的に体重落ちたものの、悪阻終わった瞬間爆上がりしました。笑
私も上の方仰る通り、水分量が少ないのが引っかかります😭
私も吐いて吐いて吐きまくって、それでも何も飲めなかったから重度の脱水になり入院になりました💦
一気には飲めないと思うので気分のいい時に氷1つ頬張ったり、少しずつ飲んでみたりトライしてみてください😣
元気な赤ちゃんが生まれますように❤️