※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子がいます。人見知り場所見知りなどもあるのは分かっている…

生後9ヶ月の子がいます。
人見知り場所見知りなどもあるのは分かっているのですが
本当によく泣きます。
気弱なのか泣き虫すぎて心配になります。
赤ちゃんは泣くものってのも理解はしてますが
ほんとに泣きすぎなくらいに泣くので育て方
間違ったのかなとも心配になるときがあります、、。
月齢が近い周りの赤ちゃんもあまり泣く子がおらず
うちの子だけいつもずっと大泣きです。
大丈夫なのでしょうか、、?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
それは成長なので♥️
男の子は特によく泣く印象です💦
息子は3歳まで場所見知りありました🤣

ゆり

実際に見たわけじゃないのでどちらがどうかはわかりませんが、1歳の娘も人見知り場所見知りがとても酷く、どこに行っても一人でずっと泣いていました🥲

センターに行っても、スタッフさんが荷物準備する間など抱っこしていてくれるのですがそれも断固拒否。
友人の子は特に泣きもせず嫌がりもせず抱っこ変わっていて、いいなぁと思ったり・・

おもちゃでなんて遊べないし、そもそも床に下ろすこともできません🥲
抱っこしながら床に座るだけでグズグズしたりもしてました。

それでも少しでも慣れてほしくてセンターには少なくとも週1で通い、産後ケアなどであずかってもらったり、、わたし抱っこのままセンターのスタッフさんや友人などに構ってもらったり・・イベントにもたくさん参加しました😂

ずっと同じように人見知り場所見知りしてましたが、ふと1歳間近ぐらいに最近マシになったな?と感じました🥹
センターは行き過ぎて慣れてるのは慣れてるんですが、初めての場所でのイベントでも最初はしがみついて離れませんが少し時間が経つと周りに興味が出てきて、床に降りてハイハイしてみたり・・その場所に慣れるまでが格段に早くなりました🥲!

抱っこはまだまだ泣いちゃうので変わってもらうことや抱っこしたいと言ってもらえてもお願いすることはなかなかできないですが、自分から触れに行ったりすることも増えてきました。(泣いても良ければ抱っこしてくださいと言ってます笑)

うちは低月齢のときに引きこもりすぎて人見知りがパワーアップしたのかな〜と思ってましたが、それでもマシになりました。
育て方が間違ってるなんてことはないと思います!
たくさん泣いて心配ですし大丈夫なのか?という気持ちもとてもわかりますが、いつか必ずマシになります☺️

あとよく言われたのは人見知り場所見知りするのは賢い証拠らしいです笑

はじめてのママリ🔰

姪っ子ですが3歳ぐらいまで本当によく泣いてました。
産後すぐ退院するまでも泣き止まなくて大変で、そこからずっと夜泣きは当たり前、ママ以外の抱っこダメ、お風呂でギャン泣き、寝起きでギャン泣き、ハイハイしてもギャン泣き、みたいな感じでした。動物や着ぐるみ系ももちろんギャン泣きでした🤣

人見知りは強めですが、今小学生で問題なく通っているので単に性格なんだと思います。

はじめてのママリ

息子も本当よく泣いてました💦

娘も人見知りなどありますが息子よりすぐ慣れるのでだいぶマシです☺️
本当性格だと思います😌