※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子連れで出かける事に凄く不安やストレスを感じてしまいます...子供は5…

子連れで出かける事に凄く不安やストレスを感じてしまいます...
子供は5歳と1歳10か月です。

最近は近くのスーパーに行く事すら凄く大変と感じています。
特に下の子ですが、ベビーカー拒否なので私がずっと抱っこ(パパの抱っこは全力で嫌がります)か、歩く!と言ってチョロチョロ走り去るのを必死に追いかけなければいけません。
上の子も上の子で身体を動かす事が大好きなので、思いっきり遊べる場所じゃないと急に疲れた、飽きた、つまんないと言って歩かなくなるし、かと言って遊び場へ行けばなかなか帰らないし...
オムツが取れたのが遅かった事もあり、まだオシッコの感覚が短いので常にトイレを気にしないといけません。

オムツを替える場所がある所、トイレにすぐ行ける所じゃないと行けないし、持ち物もオムツや着替え、飲み物など...行く場所によって色々考えないといけないし...
なんか、行く前から凄く不安になったりストレスが溜まってしまいます。

どこかへ頑張って行ったら行ったで全く楽しめる暇もなく、危ないよ!走らないで!なんて言いまくって、ドタバタして、クッッッタクタになって1日が終わるばかりです。
...きっと私の心の余裕やキャパが小さ過ぎるんだと思います。

小さい子連れでディズニーや旅行に行ってる方、本当に凄いと思います。
この前ママ友にまだ子供達がディズニーに行った事が無いと言ったら、「かわいそう...」と言われました。

同じ様な方居ますか?
私は子供達に可哀想な事をしてるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーに行ってないこと、何も可哀想じゃないと思いますよ!
すごく混んでいるし何をするにも待つのは必須なイメージなので、よっぽどディズニーが好きなお子さんや親御さんの家庭じゃなければわざわざ行くことないような気がします!わたしも初めて行ったのは小学生でしたがそれまで行かなくても悲しくなったりお友達を羨ましいと思ったことなかったですよ☺️

わたしは子どもがぐずったりするのが嫌なので、とにかく何も気にせず走り回れる場所に行くのが好きです🤣
なので旅行も好きですが、牧場とか高原が近くにあるところばっかり行ってます!

イオンとかも混んで大変なので、すたれたスーパーくらいしかいかないです(笑)
万が一走り回っても人がいないので楽です😂
ママリさんとお子さんが疲れず楽しめる場所が一番です💕

ずっとワンオペ

とてもよくわかります。
よくYouTubeとか見せて静かにさせてるママさんいますけど、そういうことなるべくしたくないですよね