※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首の傷についての相談です。深い傷が治らず、搾乳器を使うと出血する状況。ピュアレーンを塗りながら母乳を休んでいるが、良くならない。他に良い方法はあるでしょうか?

乳首の傷について
母乳寄りの混合で育てているのですが、両乳首に深めの傷ができ、ピュアレーンを塗りながら丸一日母乳を休んで搾乳+ミルクにしています。
一日二日休めば治るかと思っていたのですが、せっかく治りかけても搾乳器を使うと傷口から出血したり、母乳パッドに傷口がくっ付いていて剥がしたときに出血したりで毎回振り出しに戻り全く良くなる兆しが見えません。ピュアレーンの上からラップは細菌が繁殖するため良くないと産院から言われたのでさけています。
これでもずっと続けると治るんですかね?なにか良い方法ありますか??搾乳器でも出血するということは使い方が悪いのでしょうか??

コメント

ママリ

大丈夫ですか😭?痛いですよね…
ワセリンでたっぷり保護してあげてって産院で教わりました!
プロペトとか白色ワセリンなら赤ちゃんの口に入っても問題ないみたいです👶
ピュアレーンいい値段するので白色ワセリンもオススメですよ…!

ピュアレーン+ラップの組み合わせをしたら、飲ませる前に洗浄綿で拭いてから飲ませたらいいと思いますよ😊
1人目はそうしてました✨

• ママリ

ママリ

ピュアレーン、大きいサイズを買ったのでまだ沢山あるのですが、なくなったらワセリン使ってみます!!

洗浄綿、使ったことなかったです👀消毒できて清潔に保てそうですね!買ってみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 18時間前