※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年の10月に8wで稽留流産し、手術前に自然排出しました。血液検査の結…

不安を聞いてください🙇‍♂️
去年の10月に8wで稽留流産し、手術前に自然排出しました。血液検査の結果、特に異常が無いので生理が来たらまた子供を作っていいよと言われていました。
そこからいっとき妊娠はいいかなぁと思い、一年が過ぎ、
今年の8月頃からまた子供を考えようかと夫と話し、自然妊娠で、10月17日に検査薬で陽性が出て、翌週5w6dの時に初診で胎嚢確認、その後少し出血しましたので、6w2dで再診し、特に出血に関しては異常はなく、心拍確認出来たとの事で母子手帳をもらうように言われました。
ただ、前回流産の時とは違う病院で、前の先生は慎重だったのですが、今回はこのような感じでトントン進んでおり
本当に大丈夫かな、、。と不安です。
胎嚢も6w2d時点で14.6mmと小さめです。先生には映り方で違うとは言われたものの、前回のことがあり思い切って喜べません😢
出血しているので、仕事以外は安静にと言うことで計画していた旅行も2件キャンセルし、ずっと家にいるので検索魔になっています。つわりもなく、心配です。

コメント

ママリ子

私もまだ初期ですが、似たような状況です。

私は体外受精で6月に流産しました。その次、8月の移植で現在継続中です。

胎嚢私は6w6d時点で19.8mm、先生から「順調だね」と言われ、ネットでも小さいとは出て来ませんでした。
なので、主様の14.6mmは小さいとは思わないです😆(1日1mm大きくなるようなので、同じ大きさくらいだなと思いました✨)

流産経験あると、不安で堪らないですよね💦😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    同じような方のお話を聞けると心強いです🙇‍♂️
    丁寧に教えていただきありがとうございます😢♡おっしゃる通り、不安で堪らず😭
    無理なさらないように、お互い体調に気をつけて過ごしましょう🥹

• 2時間前
  • ママリ子

ママリ子

優しいお言葉、有難うございます🙏😊

診察のたびに先生に「順調ですか?何処か気になる点ありますか?」と聞いています😂

私達が不安になってる時も、赤ちゃんはずっと頑張り続けてくれているので、信じましょう!!🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれって大丈夫ですか?と聞いてます😂
    おっしゃる通り、赤ちゃんは今も頑張っているので生命力を信じて、私たちも頑張りましょう!♡

• 1時間前