※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子どもではなく、自分自身が小学校苦手な方いますか🥲?共感できる方のみ…

子どもではなく、自分自身が小学校苦手な方いますか🥲?
共感できる方のみお応えください🙇

私自身が小・中学校が大嫌いです。
先生に従わなければならなく、少しでも人と違えば何か言われかねないあの集団生活が昔から嫌で仕方がありませんでした、、、
息子は私の母校に通っているのですが、授業参観に行くのが苦痛で見ているだけでゾワゾワしてきます💦
来月学習発表会があるのですが、見に行くのが憂鬱です、、、
学校からのお便りでは、自分の子供の発表を見たら帰って欲しいようなことが書かれてあり、私的にはラッキー!帰れる!と思っています🫠  

また、今は昔よりも学校内で人と違くてもOKみたいな考えになっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学校は特に苦手です。
この前就学時前健診で行っただけで、息苦しくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は主さんと同じ感じです。

• 3時間前
☕

言い方が適切ではないかもしれませんが軍隊みたいですよね😂
わたしも集団行動や集団生活とか嫌いなので毎回見てるだけで疲れます。

人と違うくてもOKというのはほんっとうに学校(というか校長)によって様々ですねー🤔

はじめてのママリ🔰

私も大嫌いでした。先生も嫌いだったし集団行動が馬鹿らしく思えて仕方ないです。
だから来年度小学校上がる子供に学校がどんな所か聞かれるのも辛いです😥

焼きそば

わぁ。同じです。
私も小学校と中学校苦手です💦
集団生活が無理でした
母校に子どもが通っていますが
なるべく行きたくないと思っています🤮
多様性の時代なので昔よりは寛容になったと思いますが
やはり義務教育なので根本は変わっていないと思ってます