※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

神前式に親族として参列します。一歳の子どもを連れて行くこと、出席は…

神前式に親族として参列します。
一歳の子どもを連れて行くこと、出席はしないものの控室で夫と待機している下の子に授乳をしなければならないことをふまえてパンツドレスにしたいのですが…

神前式であること、親族であることを踏まえたらパンツドレスだとカジュアルすぎますかね?

コメント

マママリ

以前結婚式場に勤めていました。
教会、神前式共にパンツドレスの方結構いました、気になるようでしたら主催の新郎新婦様またはその親御さんに一言かけてもいいかもしれません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちらっと聞いてみます😌✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

他の親族との兼ね合い、新郎新婦の意向もあると思います。みんなが留袖着るのに自分だけパンツドレスだと集合写真撮った時に浮くでしょうし、一生ものの写真ですから皆揃えて欲しかったな、なんてことを新郎新婦が思うかもしれないので、参列予定の近親者や新郎新婦に確認した方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留袖を着るのは新婦側のお母様のみと聞きました!そもそも親戚が少ないのですが…🥲💦

確認してみます!ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

全然大丈夫ですよ。
たくさん結婚式に参列しています。
赤ちゃん連れでパンツドレスだった新郎新婦のご姉妹や、足が悪くてパンツドレスのお母様もいらっしゃいました。
小さなお子さんと一緒なら、理由もわかりますし誰も気にされないと思います☺️