※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【肌着について】生後4ヶ月なのですが、今までお家にいる時はまだ暑かっ…

【肌着について】

生後4ヶ月なのですが、今までお家にいる時はまだ暑かったのでコンビ肌着1枚で過ごしていました。
お出かけなどをするようになってからはお洋服を
着させているのですが、夏で暑いからということでお洋服1枚だけ着ていました。

これからの秋冬は長袖ボディー肌着など着させてお洋服着させた方がいいですよね?💦

そして今まで肌着を着させずお洋服だけ着させていたのは良くなかったでしょうか💦

コメント

🐈︎🫶🏻

綿100%の洋服なら1枚でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
これからの時期は肌着必須かと!
長袖の肌着だと上に洋服着せにくいので半袖肌着の上に長袖の服着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%を着させていたのでよかったです😭
    やはり長袖だと上の服が着させにくいんですね💦
    半袖肌着は前が全部ボタンだったり、いろんなタイプあると思うのですが何をお持ちですか?💦

• 2時間前
  • 🐈︎🫶🏻

🐈︎🫶🏻

試しに長袖肌着1着買って試してみたらめっちゃ着せにくくて😂
    肌着は全部ロンパースにしてます!
    上からガボッと着せるだけだし、おむつ替えは下のボタン外すだけで楽なので☺️
    全部ボタンは動き回って着せにくいです💦

• 46分前
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

私も今まで外出時は肌着着せていませんでした🤣今年の夏は異常気象で2枚重ねて着る方が辛いんじゃないか、という勝手な見解ですが🤣

最高気温30度を切ってからは、半袖肌着の上にロンパース着せています。

ママリでいろいろ質問を見ていて、一年を通して長袖肌着は使わなかったという方を多く見かけたので、私もそうするつもりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    大人の服装よりも涼しくするなら着ない方がいいかって思っていました😂
    やはり半袖肌着なんですね!
    前が全部ボタンなどいろんなタイプあると思うのですが何をお持ちですか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく全部ボタンのものを着せてます!着替えやオムツかえるときにめちゃくちゃ動くので、ボタンじゃないと着せにくくて😂💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ボタンタイプのものなんですね!
    うちもオムツ変える時大変なのでボタンタイプにしようと思います!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2時間前
AI

肌着は汗吸収してくれる役割があるので着せても着せなくても大丈夫だと思います👌
長袖の肌着は着せる予定ないです!
肌着は半袖やタンクトップなどしか持ってないです!
夏はメッシュタイプの肌着、冬は綿100%のもの着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    半袖がいいんですね!
    前が全部ボタンだったりといろんなタイプあると思うのですが何をお持ちですか?💦

• 2時間前
モモンガ

親の考え方や育ってきた環境で変わる気がするのでそれぞれで良いかと個人的には思ってます😊
汗が吸収しやすかったり着替える時中に1枚着てると楽なのはあるかと思います。
因みにウチは肌着着ない派です!笑
子供が暑がりなので冬も裏起毛とか着ると顔が真っ赤になり汗かいたりするので…
冬は調整の為に普通のトレーナーの中に肌着1枚着せる感じで後はその時の様子で変えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着着て洋服着ると暑いんじゃないかなと勝手に思っていました😂
    暑がりだと着させる物を考えるのに大変ですよね💦
    冬はやはり肌着が必要ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前