※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんだけお風呂に浸かる時何かグッズ使ってますか?追い炊き機能がな…

お子さんだけお風呂に浸かる時何かグッズ使ってますか?
追い炊き機能がないのでいちいちお湯を入れるの勿体ないし、大人は毎日浸かりません💦
そろそろ寒くなってきたので子ども用のバス?を考えていますが何かいいものありますか?
マカロンバスを買おうと思ったのですが、カビがはえそうなのと使い勝手や大きさ的にどうなのかな気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

10月生まれで、安定して立てるようになるまでは一緒に入ってました。
小さい湯船?を別で用意したとして、冷めるの早くて、一緒に入ってなかったら冷めてるのに気付きにくいかと思います。

湯船浸かる方が美容にも健康にも良いので、この機会に習慣変えるのもいいかも。

はじめてのママリ🔰

マカロンバス使ってました✋
上の子と一緒にお風呂にはいる時、かなり重宝していました。

マカロンバスは狭さやふわふわ加減がちょうどよく、とんでもない事がない限り溺れそうにありません。
親がシャワー中によく入れていました。
冬場は寒くなるので足湯をさせながら洗う、といったこともしていました。

脱走するようになってからは辞めました。。
下の子はすぐ脱走するので使えていません。。。

あとカビは生えやすいです🥲︎
傾けたり裏返すだけだと生えました。
窪みがある分水滴が残りがちで、、
ちゃんと拭けば問題ないかもです。

ふろっぷみたいになりたい🔰

おもちゃ使ってます!
壁に貼るやつだったり、水鉄砲になるお風呂に浮くやつだったり、水車だったり。プラスチックのコップで救わせてみたり、
空のペットボトルで遊ばせてみたり。
たまにバスボム使ってポケモンの釣りをさせてみたり。
足湯には発泡スチロールが冷めにくいと聞いたことありますが、良いものは知らなくて、すみませんm(_ _)m