※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

しょうもない話かもしれないのですが。ママが教えたわけじゃなく他の人…

しょうもない話かもしれないのですが。
ママが教えたわけじゃなく他の人が子どもに教えたもので、ママが嫌いなものってあると思うんですが(ない方はコメントいらないです)

うちは、YouTubeのアンパンマンのおもちゃでひたすら遊ぶ動画がそれなんです。
実家に帰った時、実母や実妹が息子に見せてて息子がはまっちゃって、見せてって言われるけど私あれが大嫌いです。
あと、なんかYouTuberが童謡歌ってる動画とかも嫌いです。
なんか服装とか動きが品がない?感じがして。
歌も上手くないしなんか音程が微妙に変わってるのも気持ち悪いし。
歌のおにいさんおねえさんの歌聞いてほしい。
(そもそも私自身YouTube見る習慣がなく、0歳の頃オノマトペには助けてもらったなーってくらいです)

そういうものを息子が見たいって言ってきた時、なんて言って断ったらいいんだろうというのが最近の悩み(というほど深刻でもないけど)です。

「うーん、普通のアンパンマンにしようよー」とかで聞いてくれる時はいいんですけど、それでも嫌だ見たいってなったとき、「ママあの動画あんまり好きじゃないから普通のアンパンマンにして」って言っちゃうことあって😓
言ってから、私の好みを子どもに押し付けるのも良くないよなあとか、でも本当に嫌だし見せた場合のメリットもないし、、、とモヤモヤしています…。

こういう時って皆さんはどんな言い方してますか?😓
なんも気にしないですか?

YouTubeを批判したいわけじゃないので誤解ないようお願いします💦

コメント