※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがきついです。上の子は週2でプレに通っています。家にいると本当…

つわりがきついです。

上の子は週2でプレに通っています。
家にいると本当にかまってちゃんで私がおもちゃの方に行かない限りずっと私の隣にいます。遊んできなーって言ってもママと!という感じです。遊んでいるとすぐにママやってー!泣、ママここ隣に座って!という感じでとにかく隣にいたりずっと話してないと怒ります。

つわりは上の子の時もそうでしたが吐きつわりでここ最近食べても飲んでも気持ち悪くて吐いてしまい、立つとめまい、動きたくないです。
子供の寄りかかりですら圧になって吐き気がしてしまいます。

とにかくママママと呼ばれるので要望に応えないといけない、トイレに吐きに行ってもずっと呼ばれていてほんとにきついです。
吐き気がしてしまってペットのうんち処理もできません。

もう疲れてしまってストレスと疲労で余計気持ち悪いんだと思います。

頼れる人は居ないし、乗り越えるしかないとわかっていますが逃げ場のない気持ちがつらくて投稿してしまいました。

コメント

マコリ🔰

かまってちゃんは本当にかまってちゃんですから、とめどない要望が本当に落ち着かないんですよね。それを一つ一つ対応していて凄いなと思います。週2でプレだと保育園での交流は外であった知らないお友達と同程度の認識と考えて差し支えないと思います。1人で遊ぶ1人遊びに気持ちが追いついてないのかもしれませんね。もしプレの保育を増やせるなら、体調の事も考えて検討した方がいいと思います。

最初は日数が増えて連れていくのに苦労する日があると思いますが、お友達と関わる日が増えれば自然と自立して自分のやりたいことを見つけるのが上手になります。今のお友達はお母さんという感覚から、お友達はお友達、お母さんはお母さんと意識が変化していくことでしょう。

つわりキツいですね。子供が怒ってもお母さん体痛い痛いだから、優しくしてほしいと伝えると子供も少し理解して思いやりを持ってくれるので、子供にお話しするのも大事だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    涙が出てしまいました。
    最近お昼寝もしてくれなくて、今日も1時間半寝かしつけをしましたが寝てくれませんでした。トイレに行くとついてきてしまうので、吐き気をひたすら我慢して寝てくれると信じましたが無理でした。
    来月から週3に増やす予定です。
    お話聞いてくれて返事頂けただけで救われました。本当にありがとうございます。

• 10分前
りず

分かります😭😭
やっと落ち着いてきたところですが先日まで絶望的でした🥲我が家は上の子がまだ乳児なので言葉はわからないけど、歩いたりは出来ないしイヤイヤ期でもないのYouTubeみせて放置プレイでなんとかなってますが、2歳の子育児しながら本当に尊敬です。可哀想だけどまとわりつくのでさえ鬱陶しいですよね💦私は、放置しすぎて罪悪感でいっぱいになってしまったのでつわりのピーク時だけ(特に夕方)ベビーシッターさん利用したこともありました💦安くはないですが、もう私の為、上の子の為と思って> <

いっぱい弱音吐いてください。早くつわりおさまりますように!

• ママリ

ママリ

乳児は乳児でまた違った大変さが本当にありますよね🥲
    自分で望んだ妊娠なのにきつすぎて辞めてしまいたいと思ってしまっていました。
    りずさんから共感のコメント頂けて本当に救われました。ありがとうございます😭わたしもピーク乗り越えるまで頑張ります。

• 8分前
はじめてのママリ🔰

つわりの中大変ですね🥲
本当にお疲れ様です🙏

うちの子も一人遊び全然しないで、
私がつわり中ソファで寝たきりでも
ずーーーっとそばにいて質問責めで、
ほんとに頭おかしくなるかと思いました😰

気持ち悪さに耐えながら空返事で、上の子に
悪い気持ちにもなりましたし、
まだ全然言う事聞いてくれないので
どうしようもないって感じですよね😵‍💫

ひたすら安定期来るのを待ちました!
あとユーチューブに頼ったり普段より
多くおやつあげたりして時間稼ぎしてました🙏

• ママリ

ママリ

全く同じ状況です🥲
    ソファにずっと居ますが、ほんとにあそびもしないで隣にいて話しかけてきます…
    返事するのもきつくてしんどいです。
    私も安定期までYouTube頼ったりします。おやつ多めにあげるのは思いつかなかったので私もそうしたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 6分前