※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

前回の採卵で低グレードの胚盤胞しか凍結できず、次は初期胚での凍結を考えています。PicsiとZyMōtのどちらが良いか教えてほしいです。

前回採卵した際30個取れたのに育ちが悪く胚盤胞で凍結出来ないかもしれないと言われて
初期胚3bをとりあえず凍結。その後なんとか胚盤胞まで成長してくれて
5日目6bb.6日目6cc.7日目6cc.6bb
と言う低グレードの卵しか凍結出来ませんでした…
胚盤胞は全て凍結前にAHA済みです。

1人目は初期胚で授かることが出来たので次も何個かは初期胚で凍結する予定です。

次はpicsiかZyMōtを試したいのですがどちらがいいかクリニックで聞き忘れてしまいました…
どちらか試したことある方いたら効果あったか教えて欲しいです。

体外受精、ピクシー、ザイモート

コメント

ポポラス

1回目の採卵で3個取れて全滅したので、2回目はザイモートとピクシー併用でしました。
5個取れたうち2つが5日目3ABと6日目3BBで凍結、1回目移植の3ABはダメでいま3BB移植周期です。
0から2個に増えたので効果はあったかなと思います。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    うちは男性不妊なんですが、ポポラスさんはなぜ先進医療を勧められたのでしょうか?

• 3時間前
  • ポポラス

ポポラス

1回目の採卵での精液初見は悪くなかったです。
    6年前の1人目は投薬なしのタイミング療法で妊娠してるので全部ふりかけでもいいくらいって培養士さんには言われたんですが、ビビってほぼ顕微にしたのにふりかけ法は受精すらせず顕微受精も途中で成長が止まったり凍結に耐えられないレベルの胚盤胞しかできなかったので😓

で、私の方はその後の採血でDHEAとビタミンdが低かったのでサプリメントで補ってました。全滅はさすがに困るから精子の方も選別をしっかりした方が良い、コスト的な問題がクリアできるならこの2つをやった方が良いと言われました。先進医療の技術料は全額おりる民間保険に入ってたのでやりました🌸

• 3時間前
  • みりん

みりん

男性不妊だとZyMōtに耐えられないと言う記事を見かけたので気になっていました。
    やっぱり精子所見がある程度よくないと難しいんですかね…
    ありがとうございます🥰

• 3時間前