※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

9ヵ月半の娘がいます。コップ飲みの練習が難しいです。おやつは手に持って食べるが、パンやおやきは嫌がります。興味が湧いたら食べるでしょうか?

9ヵ月半の娘がいます。
みなさんのお子さんはいつ頃からコップ飲みを覚えましたか?今は写真のコップ(補助が付いてる)で何口か飲んでくれるようにはなりましたが、練習させるのもなかなか難しいですね(´•ω•`๑)
また、おやつのせんべいは手に持って食べるのに、パンやおやきは嫌がって持ちません。
これから興味が湧いたら、持ってたべますかね?

コメント

sms13216

5ヶ月からダイソーに売ってる子供用の小さなお椀→同じくダイソーの小さなコップで練習して6ヶ月頃には普通にコップで飲めてましたよ(^^)

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

凄い!!上手ですね(・∀・)
    今は自分で持って飲みますか?
    ストローはスムーズに覚えたんですが、難しいです。
    びちゃびちゃこぼすのを、顎の所にタオルを置かれるのが嫌みたいで、飲むのも嫌がってしまいます。濡れてもやらせた方がいいですかね?

• 4月27日
  • sms13216

sms13216

飲ませてあげるのが多いですが自分で持とうとする時は添えてあげる感じです(^^)
    今でも勢いよく飲む時やこっちが傾け過ぎたりするとこぼれるので少し入るくらいで傾けてますー!
    あとマグはテテオのこのタイプをつけて持ち歩いてました♪
    コップは慣れる1ヶ月くらいまでは溢すのを見てました(^^;

• 4月27日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

とっても上手ですね♡
    意欲的になるように、大袈裟に誉めてやらさます!笑
    では濡れるのも承知で、気長にチャレンジしてみようと思います!
    マグも教えていただいてありがとうございます!!

• 4月27日