※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰0歳児ママ
家族・旦那

夫の誕生日会に義母と義妹が来て、その後ベビに会いに来ることになり、気になる。話し合いできない夫との対応に悩んでいる。

夫の誕生日会を来月やろうと義母に誘われたみたいで
うちから5駅離れた場所で義母と義妹と美味しいものを食べに行くそうです。それは全然良いんですけど、そのあとベビに会いにうちまで来るっぽい。だったら普通私もランチに誘いませんか?みんなで食べられる所を選ぶとか。
私は一人でベビのお世話をしながら適当なものを食べて、みんなが来るのを待ちます。

思えば出産して退院後1週間しか経っておらず帝王切開後で起き上がるのも辛い中、義母からの誘いで義妹の誕生日会に夫が行ったのを思い出しました。3人で美味しい焼肉食べてきてベビ見たいからってうちに来ました。お土産はたい焼き1つでした🥹

てか2人共30代既婚なのにどんな状況でも誕生日会は開かれるんだな🫠

どうしたらモヤモヤおさまりますかね?
話し合いできない夫だから言っても無駄だし、義母達と仲良くランチしたいわけでは無いけどベビには会いたいからその後うちに来るって都合いいな…と。

コメント

はじめてのママリ🔰

都合良いし、失礼な話じゃないですか?
私たちは誕生日で美味しいもの食べたい。赤ちゃん連れて行くと時間も場所も限られるから、家で待っててね、みたいな。
焼肉チョイスもそういうことなのかなぁと思いました。
旦那さんもなぜ奥さんが誘われないことを当たり前に見過ごしているのか謎です😟

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

まさに失礼な話だなぁと思いました😇自分勝手すぎますよね。

ほんとですね。夫もほんと気が利かなくて困ったものです。うちの両親とは正反対な考え方の義母なのでしんどいです🥲

• 2時間前
🍀

普通は赤ちゃん連れでも入れる所でみんなで食事会ならわかりますが、その後の産後の話を見て普通じゃないのが伝わりました🤣

都合が良すぎますね!
来ないでといいたい所です🤣

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

普通じゃないですよね😂😂
    色々非常識な義家族で私がおかしいのかなぁって日々悩んだりしちゃうので、そう言ってもらえて安心しました🥺

来ないでと言いたいです!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな思いやりのない義母たちとランチしたらストレスで発狂するかもなので呼ばれなくて正解ですが、子どもを見せるのもなんか癪ですよね!
手土産がたいやき1つとか子どもっぽくてバカだなと思います笑
義母たちがやってくるであろう時間に他のお出かけの予定入れて、ごめーん約束しちゃったからこの日は来られてもいないわーランチ楽しんでー、って言っちゃいます😂

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

そうなんです、そんな義家族達とランチは楽しくないので3人で会ってそのまま解散してくれれば良いのですが。おっしゃる通りその後子供を会わせなきゃならないのは癪です😠
    しかも退院後来た時は3時間も居座りました。

せめて美味しいケーキ買ってこいよと思ってしまいました🤣

やっぱそれ良いですよね!
    他のお出かけの予定入れてこちらはベビと2人で楽しもうかな🤣🤣🤣

• 2時間前
はじめてのママリ

お子さんの体調が良くないとか言って断りましょ😂
自己中すぎて反吐がでますねw
どうせ会うならランチ誘えよ😂
家くるなよめんどくさい😂
義母さんは自分の子以外に食事代払いたくないんですかね😇?
ケチすぎません?笑
会いにくるならめちゃくちゃ高い子供のおもちゃにオムツとか沢山買ってこい!たい焼きとかいらねえよwあほかwって感じですね🤣

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

なんとかうちに来るのは断ろうと思います。
    自己中すぎますよね😇
    3人で会うのならそのまま解散してほしいですし、みんなで会うのならランチもみんなでするのが普通ですよね😇

そうかもです。思えば夫が義母とランチする時はいつも奢ってもらうそうなのですが、私と一緒の時は今まで全部うちもちです。しかも既婚の義妹の分まで😂お礼は言われたことないです。専業主婦なので2人のお金なんですが。

どうしても来たいならおむつと焼肉弁当とケーキを要求したいです😂

• 2時間前
Achan✩.*˚

義母・義妹はもう論外すぎですが、その状況で当たり前に奥さんを置いていける旦那さんにも怒りが出ます...。

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

論外ですよね?!ほんと夫もありえないです。

義家族非常識すぎて考え合わなくて、逆に自分がおかしいのかなと悩む日々です😨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通にありえなさすぎてイライラしてきました😡
その人達にとってはどうでもいい存在なんだと思います。
だから蔑ろにされてるんですよ。

モヤモヤ消すためには、この際どう思われてもいいから正論ぶちかましてやるのが1番いいと思います。
どうせ良好な関係じゃないんだし。

• しぃ🔰0歳児ママ

しぃ🔰0歳児ママ

そうなんです、どうせ良好な関係じゃないんです🤣🤣
    なので正論ぶちかましてやろうかな。

話し合いや謝罪ができない人たちだけど頑張ってみます😏

• 1時間前