※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がママ以外では寝付かず困っています。旦那は適当に扱い、腹立たしいです。対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月で寝る時ママ以外だとギャン泣きなんですけど同じ人いますか?小さい時はパパが寝かしつけしてたり、夜泣き対応出来てたけど急にママ以外ダメでそれが今も続いてます。
旦那も抱っこするぐらいしてくれればいいのに、余計泣くから〜とか言って横で適当にトントンするだけで私が来るまで起きもしないので本当に腹立ちます。しょうがないのは分かってますが。何かいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、今まで一回もパパと寝たことありません😂
ずっと寝室も別です。
上の子も下の子も私もじゃないと寝れません…😇
昼寝だけは下の子はパパとでも寝てくれます。

上の子1歳8ヶ月の時に私が2週間ほど緊急入院したんですが、その時はなんとか毎日23時とかになりつつ寝たそうです💤
多分パパしかいない!ってなったら寝るんだと思います😇

寝かしつけや夜泣き対応が1番キツいのにママしかダメってなったらほんと休まらないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

あるあるです!
ママとパパの違いがわかるようになったからですね!
こればっかりは旦那さんに頑張ってもらうしかないかと!😂

我が家は4歳息子が最近やっとパパと寝れるようになりました!
2歳の娘はまだ無理です🙅‍♀️

りい

うちも最初は寝かしつけ旦那にやってもらってましたが、途中からかなり泣くようになり旦那もストレスになってきたようなので諦めて私が寝かしつけに変わりました。
上の子も私じゃないとダメだし、私だとそんなに手こずらずいけるので2人一緒に寝かしつけの毎日で特に不満もないです!