※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の上の子が赤ちゃん返りしているか気になります。息子が言うことを聞きにくくなり、指しゃぶりをするようになりました。これは赤ちゃん返りなのか心配です。

今妊娠中でまだ産まれてない状態で上の子が赤ちゃん返りすることってありますか?
今臨月で上の子は初期からもうお腹の赤ちゃんを認識しだして、今ではお腹に話しかけたり胎動を感じては喜んだりして認識はしっかりしてると思います。
そんな息子が最近保育園でも家でも言うことを聞きにくくなっていたり、珍しく指しゃぶりをしていたりします。
これはたまたまなのか、赤ちゃん返り的なものなのか気になります🥺💧

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りしたり不穏になったりするって聞いた事あります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんだかんだ子供は繊細ですもんね💧

• 2時間前
なぁちゃん

年齢的に下の子が産まれること理解してなかったと思いますが、臨月近くになったらパパいや!ママがいい!ってなった時期があったので、産まれてなくても少なからず何か察しているのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子も最近ママ大好きだよ〜とか急に何回も言ってくるんです。可愛いんですけどどうした?急に!ってなります💧
    寂しいとか思ってるのかどうなのか…💧
    やっぱり上の子への配慮も必要ってことですね🥺

• 2時間前
  • なぁちゃん

なぁちゃん

急にママっ子になったから入院中大丈夫かな…と心配してましたが、案外いなきゃいないでケロッとしてました🥹
    ママリさんのお子さんは下の子が産まれるって理解している分、複雑な気持ちが出てくるんですかね…🙌🏻

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子は4歳で少し大きめなので余計なんですかね💧
    入院中もなかなか不安です😂笑
    うちの子も案外大丈夫だったらいいのですがね〜😂笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も今2人目妊娠中です!
5.6月に息子の様子がおかしい時がありました🥺
その後落ち着きましたが最近産休に入り出してから
また保育園イヤイヤ〜とするようになりました。
息子なりに何か感じ取ってるのかな〜と思います🫠

• ママリ

ママリ

やっぱり何か感じ取ってるんでしょうね🥺💧
    産まれたら上の子をほっとかないようにしないと、ともう身構えてます😂笑

• 1時間前