※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハンドネイル再開時期について相談です。1歳3ヶ月の娘がおり、爪が伸びると心配。ネイルを再開するタイミングを知りたいです。

1歳3ヶ月の娘がいますが、ネイルを再開しようか悩んでいます😭

私は20歳の頃から妊娠中までずっとサロンでジェルネイルをしていました。

子供が1歳になってある程度落ち着いて来たのでフットネイルは夏から再開したのですが、インスタで可愛いネイルを見ているとハンドネイルもしたい欲が物凄く出てきています😂

ただハンドネイルとなるとどうしても爪がある程度伸びてしまい、子供の目に当たったり、肌を傷つけてしまうのかなという心配もあります😭あと義両親や自分の両親からもあまり良いイメージは持たれないかなとも思います💦

ネイルをされている方、もしくは出産後される予定がある方は大体いつ頃からしましたか?

コメント

白米娘

私は産後1ヶ月経つ前にネイル行きました!
逆にネイルをしていない方が
尖ったり欠けたりしてよく自分の顔にも傷をつけちゃうので😅

なので全然ありだと思います!
気分転換にもなりますしね💕︎

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月からネイルしてます💅
自爪の方が子供の腕に爪後残ったりしてたので🤣
モチベーションにもなるしいいですよね🤍