※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない。どうしたら気持ちを整理できるか悩んでいます。

経産なのに、出産が怖いです。近づいてきて、痛みを思い出して怖くなってきました。
お恥ずかしい話、痛みに元々弱く、臆病なんです。1人目のときも破水から始まって身体中ずっと震えてました。
子宮口7センチ辺りから叫んでしまうほどで、最終的に吸引と、お腹を押され8時間で産みました。
子宮口全開になるまでも本当にいたくて痛くて苦しかったし、全開になってからも、ヘトヘトだしめっちゃ痛いし いきんでも何しても痛いし正に地獄のようでした…。
安産の為にウォーキングしたりしてはいますが、あの痛みがまた来ると思うととにかく恐怖で眠れません😊
何とか乗り越えられたから大丈夫!とか、可愛い赤ちゃんに会えるんだから頑張ろう!とは思うんですが、どうなってしまうんやらと不安で怖くてこわくて😰
皆さんこの気持ちとどのように区切りをつけてますか?
気合いしかないですよね〜、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開でしたが、一連の流れを知っているからこそ怖くて、背中の注射痛いんだよなーとか、お腹切ってる間になにか起きたらどうしようとか、手術後の痛みに耐えながら絶食がきついとかほんとに憂鬱になって泣いてる日とかありました🥲

でも、もうお腹にずっと入れておくなんて無理だしどっちにしろ出さないとなんだよなと思いながら手術に望み、手術中は怖いとか考えず気持ち的にドキドキで余裕がなくてそんな考えぶっ飛んでました😅

はじめてのママリ🔰

痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭😭😭
でも無痛にしなかったのが素晴らしいと思います🥺✨
私はもう本当に気合いでした😅いずれ終わる、経産婦は1人目の半分の時間というし、これが終わってからの寝不足の日々の方がキツイだろうと思ってました😣

りす

めちゃくちゃ怖いですよね😭
私も1人目36時間かかりもう心折れまくりでした…なので2人目の臨月から情緒不安定で予定日過ぎても陣痛来ないし毎日不安で泣いていました。
本当に怖くて怖くて💦

でもやっぱりあの生まれた瞬間、
人生でなかなか味わえない幸せな瞬間をもう一度味わいたいなと思うくらいなので、今からあの瞬間を味わえるなんて羨ましいですよ😍

痛いですけどあの瞬間に吹っ飛びます🤍頑張ってください🥺

ちなみに私は1人目大変だったのに2人目3人目は5時間と3時間とかで
めちゃくちゃ幸せでした!
1人通ってるとね!と言われたのできっと1人目より大丈夫🙆‍♀️と思ってリラックスしてください!

つわりより続くものじゃないし
つわりより終われば赤ちゃんに会えるし😭👏🩷

でも弱音吐きまくってていいと思います!
けど産まれてからの姉妹のお揃いの服楽しみーとか姉妹の絡みが楽しみーとかだけ考えてたらいいかもですね😭
陣痛来たらやるしかないので💪🏻

寒くなるのでお身体気をつけてください🩷

はじめてのママリ

本当、経験済みだからこそ段取りが分かっていて怖いですよね、、。
私の場合は、もう案ずるより産むが易し😤と言い聞かせてました😂陣痛来るまで考えない!痛みは思い出さない!笑
出てくる直前のピークの痛みの時には、ここまで来ちゃったら出さないと終わらないから死ぬほど痛いけど頑張らなきゃ一生痛いままだ!と冷静になりました😅実際は大絶叫で先生に怒られてましたが😓笑
あと2人目なんで結構上の子の事にいつも以上に構って気を紛らわせてたのもあります!産まれてきたらあまり構ってあげられないので今のうちだ〜と思って、上の子も喜ぶし一石二鳥です👍

コキンちゃん

まっっっったく同じです😖
怖くて怖くていつくるのか分からない陣痛に対して恐怖で毎日が辛いです😣

でも自分はつわりがまだ終わってないので早くつわりから解放されたくて早く陣痛来て欲しいです😖

上の子の時も産むまで悪阻があったので「悪阻よりマシ!」で乗り越えました😌