※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てようと計画していましたが、第2子発覚し車も買わなきゃいけない…

家を建てようと計画していましたが、第2子発覚し車も買わなきゃいけないので2年先延ばしにし、とりあえず2LDKに引っ越そうとなったのですが、車はお義父さんが買って下さり解決しました
となると引越し費用初期費用や退去費など50万程かけるならば家を建てる計画をした方がいいんじゃ?と思ったんですがそんなに甘くないですよね🙃

コメント

はちぼう

貯金がそこそこあったり、産休入ってもローン有りで生活できるなら家の計画もありだと思いました!
50万もったいないですし、何回も引越しするのいやですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ引越しもめんどくさいしお金も勿体なく感じます😖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家の価格何年上がってるので買うのは早い方がいいとは思いますが、おっしゃる通り甘くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々の間違いです🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利の関係で家賃も上がるらしいという話も聞き、、ペット可の物件となると家建てるのと変わらない金額になるので悩みどころでした😵‍💫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

引っ越すなら
買うのにいいタイミグだと思いますよ!
家賃払うくらいならローン払った方がいいと思う派です!
団信つけたら保険にもなりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット可の物件となると、家建てて月々払う金額とどっこいになるので私も勿体ないなあと思ってしまって😵‍💫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じくペット(猫2匹)いて去年末に建売を急遽購入しました!
元々はまだまだ購入する予定無かったです。
値上げばかりなので2年後に買うなら早いに超したことは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりペットが居ると余計にマイホームの方が楽ですよね😖
    参考になります!

• 1時間前