※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で間取りに後悔するか注文で住宅ローン地獄で後悔するかどっちがマ…

建売で間取りに後悔するか
注文で住宅ローン地獄で後悔するか
どっちがマシですか?

コメント

ままり。

建売で間取りに後悔した方が
マシだと思います🍀

はじめてのママリ🔰

建売で間取りに後悔を選びました笑
たまにいい家を見るといいなぁとはなりますが、慣れると特に不便も感じないです😂

はじめてのママリ🔰

引っ越しの多い人生でしたが、間取りって慣れれば諦めつくことが多かったです。笑

ワンオペだった母も、家事動線の文句言いながらも普通にやってましたし体壊すとか痛めるとかもないです。

見た目でいえば流行り廃りもあるでしょうし、間取りのデメリットってそこまで大きくない気がしてます🤔

あとはもう自分のこだわりの強さが全てじゃないでしょうか?

どれだけ理想に対するこだわりがあって、妥協したくないかという気持ちがあるかどうかな気がします!

ちなみに個人的にはお金は大事だなあと思う派なので、自分で色々とDIYしたりいじって満足させます😂

はちぼう

間取りは慣れますが、ローン地獄はなかなか抜け出せないので建売ですね🥺

はじめてのママリ🔰

正直どちらでも後悔する点はあるかと思います😭
建売でも、希望の立地で好きな間取りがあればいいと思います✨️私は今注文で建築中ですが、妥協も必要になりますし、間取りも理想通りは厳しいなぁて痛感中の後悔中です😭

後悔が少ないなと思う方で、
決めるといいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

建売で間取り後悔を選びます!
注文で高いお金出しても絶対後悔する点はあると思いますし、高いお金払ったのに!!より建売だからしょうがないかーの方が精神的に楽です😅