※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

神奈川県央地区在住の女性です。ディオールが好きで、ネットで購入していますが、実店舗でのノベルティや美容部員のアドバイスが欲しいです。普通の人でも相手にしてくれる店舗を知りたいです。

神奈川県央地区に住んでます。
ディオールが好きなんですが
(スキンケア品や化粧品)
服装は普通の格好ジーンズが多いです。
なので、実店舗には怖くて行けません。笑
なのでネットで購入したりしてます😂😂
実店舗の方がノベルティもらえるみたいだし
目で見て美容部員さんとお話しして
私に合うものを何点か12月ごろに
購入したいです。
普通の人が行っても相手にしてくれる
店舗ありますか???

コメント

ママリ

こんばんは!
6年くらい美容部員をしていた者です🙋‍♀️

私がいたメーカーはディオールではないのですが、ディオールをライバルとしていた外資系化粧品会社に勤めて百貨店で働いてました!

デパコスってどうしても緊張してしまいますよね!

私も働く前は同じ気持ちでしたし、今辞めてからもたまにデパコス買いに行きますが、緊張します😂

全然普通に来ていただいて、お悩みにあったスキンケアをカウンセリングして紹介してくれますよ〜!

しかも、そのまま購入に繋がればいい方です!

全然じゃあ、サンプル使ってみてよければ買います。って方もたくさんいらっしゃいます。

ちなみに別日に購入する時は個人ノルマがあるので、最初に説明してくれたBAさんから買うのがいいです!

他質問などあれば、私に答えられる事あればお答えします🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こいつ普段着だし相手すんのやめよとか思ったら怖くてお店に行けなくて😂
    12月ごろに行きたいなって思ってて🤣年末で、コスメとか新調したいなって思ってます笑

支払いは現金でも嫌がられないですか?カードで切った方がいいですか??普段着で行っても大丈夫ですか??
    自分に合った化粧の仕方とか教えてくれますか?すっぴんで行った方がいいんですか??
    私に合う化粧の仕方で
    使いやすいものを買いたいなって思ってます

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

色々な方がお客様にいらっしゃるので、全然大丈夫です!

支払いは、現金でもなんとも思わないので大丈夫です!
    現金の方も多いです!

服装は普段着で大丈夫です!

目当てのものがあれば、これが気になっててって初めから伝えると紹介しやすいですし、もしメイクで困ってる事があれば自分に似合うリップの色がわからなくて〜とか話せば一緒に選んでくれます!

すっぴんじゃなくて、こちらでメイクオフして化粧してくれるので、大丈夫です!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

どこの店舗でもしっかり接客してくれますよ!