※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89🔰
お出かけ

婦人科に赤ちゃん連れて行っても大丈夫でしょうか?1歳で1人で待てないので、土日の予約が取れず悩んでいます。病院に確認した方が良いですか?

婦人科に赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですかね?
近くに頼れる人もいないのでせめて旦那がいる土日に!って予約取りたくてもやはりなかなか取れない😅
平日しか空いてなさそうで…
念の為病院に確認した方が無難ですよね?
かといって無理って言われたらそれまでなんですが💦
まだ1歳なので1人で待てないしこーゆう時どーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れてきている方チラホラいるのであまり気にしなくても良いと思いますが確認して大丈夫と言われて連れて行ったほうが気持ち的に楽になりそうです。

• 89🔰

89🔰

そうですよね!ちょっと調べて聞いてみようと思います💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の通う婦人科は不妊治療中の方もたくさん居る、とのことで子連れは🆖でした。
私の場合、ファミサポに上の子を預けて受診していました🙆‍♀️

• 89🔰

89🔰

やはりそこですよね💦私もそれは気になってました!ファミサポまだやったことないので調べてみようと思います!

• 2時間前
ママリ🔰

念のために子連れOKか確認がいいと思います💦
1歳であれば、内診台も抱っこで行けましたよー☺️

• 89🔰

89🔰

病院によってはダメなとこありますよね💦HPに記載あれば悩まずに済むんですが笑
    内診代で抱っこですか😳!すごい!

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーで入れるのであればベビーカーでもいいと思います☺️歯医者とかもお腹に乗せてました🤣 見てくれたりする所もありましたが申し訳なくて😂

• 2時間前
れんれん

電話して2人とも連れていっていいと言われたので、連れて行きました!
静かにしてほしかったので、YouTube見せちゃってました😅

• 89🔰

89🔰

2人連れは凄すぎます😳!
    大人しく過ごしてくれましたか?
    やはり病院によりけりなんですね……💦何件かあるので確認してみます!

• 2時間前