※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ボーイスカウトと遊ぼう!みたいなイベント行ったことある方いますか?ど…

ボーイスカウトと遊ぼう!みたいなイベント行ったことある方いますか?どんな感じですか?
申し込んじゃってるんですが、夫から、何か勧誘されたり、共産党関連なんじゃないの?と言われ、やめておいた方がよかったのかなと悩んでいます。
ボーイスカウトやっている方には嫌な質問かもしれません、すみません。

コメント

ままり

昔、きょうだいで参加してましたが…親から、そんな話は聞いてないです…

エール

私の兄弟はボーイスカウト、私はガールスカウトに所属していましたが、特定の政治団体と関係のある団体ではありませんよ🙂
イギリス発祥の青少年を育成する団体です。

政治家の麻生太郎さんやお笑い芸人の宮川大輔さん、嵐の櫻井翔さんなど他にも数多くの著名人が青少年期に所属していたことのある歴史ある団体です。