※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時に使う椅子がまだ腰が座らないため使いづらい。腰が座るまで椅子は控えた方がいいか悩んでいます。5ヶ月後半から使っている方いますか?

インジェニュイティの椅子を離乳食の時に使い始めたのですが、まだ腰が座ってなくてぐらんぐらんです💦
離乳食あげる場所、最初はバウンサーで良いということを聞いたのですが揺れるし斜めでとってもあげずらくて、、、
自分の膝の上にのせてあげてたんですけど、ワンオペでどうしてもこれもやりづらくて💦💦
やっぱり完全に腰が座るまで椅子もやめてた方がいいでしょうか??
腰座り前5ヶ月後半頃から使ってた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

腰座るまでは椅子はやめた方がいいですよ💦腰に負担がかかって良くないらしいです💦

膝の上であげるやり方なんですが、自分が椅子に座った状態で子どもを横向きに自分の足の上に座らせて(お母さんの利き手の方に向くように座らせます)、膝立てて膝を子どもの背もたれにします。利き手じゃない方の腕子どもが落ちないようにホールドする感じにして、離乳食のお皿を持って、利き手であげると両手使えてあげやすいです😊(説明下手でごめんなさい😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    それ聞いてずっとバウンサーでやってたのですが、難しすぎてすぎて😭😭
    アドバイスありがとうございます♡
    早速試してみます✊

• 9時間前
るる

腰座ってからがいいです◎
バウンサー怖いですよね😭
後ろにぬいぐるみとか枕とか重ねて動かないようにするかとかですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!
    ちょっと固定できるように試してみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

腰が座ってからじゃないと腰に良くないですよ。5ヶ月ならそんなに大量に食べるわけでもないですし、バウンサーであげてて不都合なかったですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり腰座ってからの方がいいですよね😭
    バウンサー、私はやりずらさを感じてて💦
    なのでほかの方のアドバイス通りにやって見ます🍒◎
    ありがとうございます😊

• 9時間前