※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親が亡くなってますが、祖母(父の母)はいきています。父には兄弟が…

両親が亡くなってますが、祖母(父の母)はいきています。
父には兄弟がおらず、祖母に何かあった時は私と姉がやらないといけません。
が、高速で片道5時間の距離にあり、行くのがかなり大変です。

詳細は省きますが、母のことをいじめていた祖母のことを私たちは本当に嫌っていて、なんで世話しないとなの…と思います。

そんな祖母が入院することになりました。
もう長くないんだと思って、とりあず入院の手続きなどのためにいくことになったのですが、なんと1ヶ月入院したら退院することになるそうです…。

そしたらまた退院の時行かなくちゃいけなくて、でまた後で入院ってなったらまた行くの…??

と思うと、ほんと無理!って思います。
こっちにはこっちの生活があるのに、大嫌いな祖母のために土日や平日仕事休んでいくのとかほんと無理!

郵送やFAXで済ませられることは済ませたいです…。

こういう遠方の家族って世の中いっぱいあると思うんですが、皆そのたびに行ってるんですかね…?

病院関係者やケアマネさん、どなたでもよいので、何か使えるサービスとかご存知のかた、いませんか?

入院や退院などの手続きを緊急連絡先の孫の私達が拒否することはできないんでしょうか?

もう無理です…。
早く死ねばいい!
お母さんは死んじゃったのに、お母さんをあんないじめたやつをなんで私たちが世話しないといけないの!と心の置き場がありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

身元保証人として家族が必要になりますが、身元保証サービスをやっているところがあるのでそういった所を利用するといいですよ💡
今ケアマネさんはついてますか?ついてるならまずはケアマネさんに今後サポートする事が出来ないからどうしたらいいか聞くのが一番です✨