※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明不妊 不育体外(顕微)受精で移植5回中1回化学流産、2回胎嚢確…

原因不明不妊 不育
体外(顕微)受精で移植5回中1回化学流産、2回胎嚢確認後に自然流産、
体外に進む前にタイミングで1回化学流産しました。

2回目の自然流産後に胎嚢の染色体検査をしましたがまさかの異常無しでした。

不育症を疑って不育症検査をしましたが特に異常無し。
ビタミンDのみやや基準値より低かったのでサプリの服用を始めました。
橋本病ですが抗TPO抗体も基準値に戻っておりその他ホルモン値に大した問題もなく、服薬は特にしていないですが
こまめに受診したり妊娠陽性後にも検査してもらったりしておりますが不妊、不育には影響ないとのことです。

子宮鏡検査、卵管造影、抗精子抗体、異常無し

できることとすればビタミンDサプリを飲むことくらいです…
正直これだけで変わるのか不安です。
ビタミンDサプリを飲み始めてから妊娠できた、妊娠継続できるようになった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ままり

治療お疲れ様です🥺

移植6回目で初めて陽性だった者です。
5回目と6回目の間に一度自然妊娠しましたが化学流産でした。

検査もありとあらゆるものをしましたが決定的な原因はなくて気休めで飲んどこうかっていう薬があったけど効果はなしでした。

元々便秘で、ラクトフェリンとラクとバチルスの内服と膣錠を始めて便秘が嘘みたいに解消して今回の妊娠に至ってます。
ビタミンDはずっと摂ってますが効果があったかはわかりません💦
あとは、もう出来ることが尽きて毎日ウォーキングをしました。

着床自体はしっかり出来てますし、検査もされてるのであとは育ってくれるのみですよね💦
転院などは考えてませんか?
私は転院してから治療がトントン拍子で進みました。

たろう

冷え性とかありますか?
当帰芍薬散という漢方が、流産を防ぐ効果もあると先生から言われたので処方してもらっていました!
採卵前から何ヵ月か継続して飲んでいました。

はじめてのママリ🔰

2回目のときの染色体検査というのは、赤ちゃんの絨毛染色体のことですか?それとも夫婦の染色体検査のことですか??
もし赤ちゃん側であれば、その2回目はたまたま異常なかったけど、その他の流産は染色体異常だった可能性はかなりあると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似ていて体外で2回心拍確認後の流産、1回化学流産、3陰性経験してて流産のときに調べたら染色体異常が高確率でありました...。
    年齢にもよりますが30代でも染色体エラー多く出ちゃってる人もいるそうで、その時の採卵でも変わるみたいです。

私も不育検査すみでアスピリン服用しながらの移植です。

• 2時間前