※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

今後の人生相談にお付き合い下さい😭旦那が働いてる会社を辞めたいとずっ…

今後の人生相談にお付き合い下さい😭

旦那が働いてる会社を辞めたいとずっと言ってます。
旦那の年齢からしてみればいいお給料を頂いてるようですが、色々嫌みたいで辞めたいと。
今年で旦那が30になりました。
新卒で今の会社でずっと働いてきました。
私的には今の会社で頑張ってきたし、役職等今までのキャリアを無駄になっちゃうのは勿体ないと思うし、違う会社に行ったら給料もガクッと安くなるだろうなぁ。とかそこでも楽しく無い!とか辞めたい!と言い出したら、、?とか不安要素は沢山あります。
しかし、この歳の節目で転職するなら今しかないのでは?
旦那の人生だし、色んな事を経験した方がいいと思うし、旦那を尊重してあげたい。私達がおもりになったら申し訳ないな。背中押してあげたい。という気持ちは凄くあります。
しかし、私自身新生活に変わる事、挑戦する事は凄く苦手で将来の不安が凄くあります。
だから旦那に仕事の愚痴や辞めたい〜。と言われてもなら辞めておいで!!!私がサポートするから!!と言えなくて悲しいです。
なので、私が今パートで働いてるのをやめて、扶養から外れたら多少給料が減っても私が補えるかな?と思い自分で考えました。
そのタイミングの事でアドバイスを頂きたいです!

①今パートとして扶養内で働いているのですが、それを今すぐなんかの契約社員等で働く事に変えて扶養を外れる。
そして、旦那も転職活動。
②上が今、年中で下が1歳の4つ差なのですが、来年までは保育園が下の子保育料半額で上の子が保育園を卒園してしまうと満額かかるので、下の子が年少ぐらいになったら契約社員等で働いて旦那もそのタイミングで転職活動。
(早くても2年後)
の2択で考えてます。

旦那の歳を考えれば今すぐの方がいいのかな、、。と思いますが、子供の保育園問題を考えれば②の方が安心です。
そもそも今は下の子は私の職場の保育園に通わせてるので市の保育園に受からなければ私が今のパート辞めてしまったら預け先がないので、私自身が就活できないのですが、、😅

皆さんならどっちにするかご意見貰えたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その二択なら1ですかね
30なのであればやはり今のうちに、早いうちに、とおもいます。
自分が苦手だからパートナーに我慢し続けてね!はさすがに申し訳ないですし、私も頑張るから夫も転職頑張ってね!という気持ちで背中を押したいです。

でも保育園のタイミングもありますし、来年の秋に市の保育園に申し込みしつつ、春からの転職先を2人で探し始める〜くらいが現実的かもしれませんが🤔
もしくはご主人の給与がどの程度減るかもわかりませんし先に転職してもらうのもありかなと。

なつみ

悩ましいですね。
主人はもっと上の年齢で転職しましたが、私が正社員なのでまぁ最悪私の収入だけでも生きていけるからー!と背中を押せました。

②まで待っても良いですが、その間に鬱等で休職してしまうと転職が難しくなりますよね…
うちの場合はパワハラ等もあり壊れそうだったのでいち早く転職してほしかったです。
子供2人いて転職したいってことはちょっと嫌になったとか飽きたとか軽い理由ではないのでしょうし😭

主さんが働き方を変えて支えようとされてるの、とても偉いと思います!なかなか真似できないことですよね。

私なら、貯金があるのであればすぐにでも転職活動してもらって、同時並行で自分が今の職場で契約社員になるor転職して正社員になると思います!