※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

気まずいです💦看護師パート勤務中です。看護師歴3年目、今のクリニック…

気まずいです💦
看護師パート勤務中です。看護師歴3年目、今のクリニックは半年目。ダントツで私は若く、みなさん私の親より年上の大ベテランさんしかおりません。
私は平日の午後は全て入っています。
以前、体調不良や法要などからシフトを変わってもらった事が2回ございます。私も一度代わりに入った事がございます。
先程ラインで一人の方から、がんと診断されて今後手術になると連絡がきました。だから明日のシフト入れる人は居ないかと。そもそも二人体制で看護師は全員で5人しかいません。私は明日、面接(午前中掛け持ち予定)とブライダルの予定があり、入れませんで先輩が入ってくれる事に。
なんだか一番下なのに、申し訳なくなりました。
また明日の面接は、クリニックのオープニングでの募集で経験浅い私は難しいと自覚しています。このためまだ職場に話していません。受かってから話す予定です。ですが、仮に受かって午前中そこにフルで入ると、もしどちらかのクリニックで欠員がででも、私は毎回入れません。でも自分は体調不良があると変わってもらっている。(よっぽどの時ですが)気まずいです。どうしたらいいですか?
また、今の職場には受かってからすぐに伝えるでいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってから伝えるでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かってからです

• 2時間前
まる

私も看護師してます。
今はフルタイム正社員ですが、子ども産んだ直後はパートしてました。

ちょっとわからないんですけど、今お勤めのところで午前中も働けないんでしょうか?

ダブルワークする意味は何だろう?と思いました。
受かったら今の所を辞めて、完全に別のクリニックで働くわけじゃ無いですもんね?
一つの場所で融通きかせて働かせてもらえない感じです?
午前午後で働くなら、正社員でもいいのでは、とも思ったのですが。
クリニックって結構、夜遅くなりません?

ダブルワークする理由をちゃんと説明できれば良いと思います。
理由もないのに、若手が中途半端にあっちこっちで働いてたら、気分を悪くする方はいらっしゃると思います。

私もクリニック正社員のときダブルワークしてお局に嫌われました。