※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

もうちょっと早く仕事しとけばよかったー🫠やりたいこと、欲しいもの、か…

もうちょっと早く仕事しとけばよかったー🫠
やりたいこと、欲しいもの、かえないといけないものが多すぎる💦子どもが小さい内に貯めとくべきって本当ですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なってみないと分からないんですよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね💦情報は入ってくるのになかなか貯められてませんでした😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃の可愛い服とかオモチャとか今思えば無駄だったな〜て思います。
    今上の子は中学生です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです💦でも服は買っちゃいますよね‼︎笑
    主人が、形にこだわるタイプで、きょうだい全員たっかいアルバム作ったり、イベントごとは盛大にとか…。思い出も大事ですけど、もうちょっと質素でいのに😨

うちもあと2年で中学にあがりますが、ほんとに大ピンチです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うぅ〜😥なんとかなると思ってる奴ここにいます😭
やっぱり今のうちに貯めとくべきなんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとかなると思ってました😭もちろん子どもとの時間が1番大事だし、子ども小さいと働きにでるのはすごく大変だけど…💦まとまったお金がどーんとかかってきます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小さい子がいる方のここへの書き込みで小さいうちは子供と一緒にいたいので働きません!かつかつですがなんとかなると思ってます!って投稿見るたびに「気持ちは分かるけど突然お金は降ってこないんよー😭」と老婆心ながら思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそういう気持ちでいたけど、今後悔です😭イレギュラーで大きな出費があったとはいえ、この歳でこんなお金もすぐ出せないのか…と思うと恥ずかしくて😭まとまったお金はほんとに必要ですね💦💦

• 2時間前
ままり

後で苦労するか(小さいうちはのんびりして、後になって焦って貯める)か、先に苦労するか(子供が小さいうちから貯めておくか)の違いなだけだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いつ苦労するかって話ですが、年齢的に経済力に差がでてくるというか😰ちゃんと貯めてきた人はポンと出せるんだろうなと思うと恥ずかしくて💦

• 2時間前
ゆずゆず

すみません、まとまったお金って何にかかってきますか😭⁉︎
今でさえ貯金がほぼなくて苦しいので💦今も正社員フルタイムですが、やっぱり転職してガツガツ働いた方がいいんだよな思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは持ち家で10年目になるんですけど、給湯機、家電、家具、車が買い換え時にきています。10年目でローン減税がなくなるので、車検や固定資産税も重くのしかかってきます😰

いきなり一気にではないですけど、ちょこちょこメンテナンスがいるし、物価の高騰、子どもたちが大きくなるにつれて旅行先や、いるものも増えてくるし💦

1番お金のかかる学費も貯めておかないとだし💦フルタイムで働かれてるだけすごいです‼︎ほんとに貯めれるだけ貯めとかないと苦しいなって思いました😭

• 1時間前
  • ゆずゆず

ゆずゆず

持ち家で、一気に買い替えになってくるんですね💦なるほどです😣
    車検や固定資産税もありますよね…どちらもどこか頭から遠のいていました😭
    どうしても今を乗り切るしかない状況でして💦💦
    近くにお出かけなど楽しむこともありますが😣
    今までなんで貯めてこなかったんだろです😔…⚡️
    未来を具体的に知れると、より今からガツガツ仕事しよう!!思います🙇‍♀️
    ほんとにほんとに、教えていただきありがとうございます😭!!!!

• 33分前
a.

私は子供とガッツリ一緒が無理で、育休早めに切り上げて仕事復帰したのですが、それはそれでしんどくて、子供達が中学以上になったら退職したいなぁ〜なんて。
でもその頃はその頃で、塾やら夏期講習やら〜って今度は辞めたくても辞められないんだろうなって思ってます😂
1人目仕事復帰後は保育料6万で嘆いていましたが、それ以上にかかる時期がやってくるんですよね…今2歳と5歳の兄弟です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子ども離れる時間は気分転換になるけど、仕事との両立は、考えただけでも大変そうです💦仕事の責任とストレスってかなり大きいですよね💦保育料との兼ね合いもありますし😭

中学生以降になると、月々の支払いがまた多くなりそうですよね😨うちも1番上が小学校高学年になって、周りが塾塾ってなってます😰でもずっとこんな感じでギリギリながらやっていくんだろうなとはおもいます💦

• 1時間前