※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

インフルのワクチン打つ予定の方いますか?今日友達にワクチン打たない方…

インフルのワクチン打つ予定の方いますか?

今日友達にワクチン打たない方がいいよ。と言われました。
その子はワクチンにあまりいい印象がない人です。

違う人にもワクチン打たない方がいいと言われました😇

レプリコンのことですかね?
これってコロナワクチンのことでしょうか?

ネットで調べてもデマ流れてたり、根拠ある情報かどうかも分からないし、調べてもどれが本当なのか分からないのですが、なぜインフルのワクチンがダメなのか知ってる方いますか?🤔

ワクチン打つ打たないは人それぞれだし、打たない方がいいとか周りに色々言われるけど、きちんとした情報を見て判断したいと思っています😅

コメント

みにとまと

子供も私も打ちます💉
インフルのワクチンはレプリコンじゃないです!コロナのワクチンだと思います。
ママリでもインフルのワクチン反対派の方がいましたが、その方はレプリコンだから反対って感じでした。違うんですけどね😅

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    脳症とかになる方が怖いですよね🤔
    私の知り合いの親戚が脳症で子どもを亡くしています。
    それを聞くとすごく身近なことで他人事じゃないなと感じました💦

レプリコンってやっぱりコロナのワクチンですよね。
    どういう根拠で打たない方がいいと言ってるのか疑問に感じて‥
    理由を知りたいですよね😅

色々誤情報が流れているのでどれが本当の情報なのか分からないですよね💦

• 2時間前
  • みにとまと

みにとまと

身近にいらっしゃるんですね😭予防が出来るならしたいと思うので、インフルのワクチンは毎年打ってます!

レプリコンワクチンはいろんな情報があって、何を信じたら良いのか分からないですよね💧反対派の方はめちゃくちゃ信憑性の低い情報から意見押し付けてきますが、信じません😅

• 2時間前
  • でん

でん

私も毎年打ってます!
    かかる方が重症化防げるかと思うのでね😊

そうですよね。
    しかも反ワクの人たちなんかすごい怖いんですよ‥
    脅されてる感があって、すごい泣きそうになるんです🥺笑

• 2時間前
  • みにとまと

みにとまと

ですよね!
    反ワクの方怖いですよね💦なんかめちゃくちゃ必死で。多分良かれと思って伝えてくれてるんだと思うのですが、それが怖いんですよね。そんなの自分で決めるから放っといてーって感じです😂

• 2時間前
  • でん

でん

それがエスカレートしていくとすごく否定的且つ威嚇のような豹変するんですよね‥

反ワクの人の意見反対するわけじゃないですけど、その意見を押し付けないで欲しい‥と思うんです💦

• 2時間前
  • みにとまと

みにとまと

ホントそれです💦否定しないし、その意見は尊重するから放っといて欲しいですよね。自分のことは自分で決めるし、噂とかよく分からない情報に左右されたくないです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ毎年打ってます💉!2回目来週いきます🙂‍↕️

• でん

でん

インフル打たれているんですね!
    毎年打ってても2回打たれるんですね!

今年からかかりつけ医は去年も打ってたら1回でもOKだったので、金銭的なこともあり1回でいいかなと思って1回に予約しています。

まもなく1歳になる子どももいるのですが、とりあえず上2人小学校に通ってるので打たせて、夫婦も打って、末っ子にはうつさないようにできたらなぁと考えていました!

• 2時間前
星

私もうたせてます!

保育園で働いてたときインフルエンザからの高熱で熱性痙攣で運ばれたことかいたので

• でん

でん

結構打たれる方多いですね!
    高熱なると急激に熱が上がるので熱性痙攣も怖いですよね💦

もう一度よく考えて打とうと思います!

• 2時間前
ポコ田ペペ子

私も子どもも打ちました😊
小児科の看護師やってる友達親子が打っているのでなんの心配もしてないです!

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    医療機関で働いてる方が打ってると大丈夫そうだなと思いますよね☺️
    これからまたインフル増えそうなので、よく考えて打とうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も月曜うちます😭!!

• でん

でん

教えてくださりありがとうございます♪

• 2時間前
おブス😁

インフル、子供達打ちました!
ワクチン打ったからって予防できる訳ではないですが、脳症とかを防ぐ効果はあると思ってます👍
うちは、長男が熱性痙攣持ちなので、余計に打ちます!

• でん

でん

脳症怖いですよね💦
    やっぱり打ってる方が打たないよりマシなのかなぁ‥🤔
    私も打つ方向で考えています!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すべてのワクチン反対派の人もいれば、コロナのワクチン反対派の人もいれば、レプリコン反対派の人もいますよね💦

インフルエンザの今のワクチンは従来のワクチン(レプリコンとかmRNAとかではない)です!
ただ従来のワクチンでも、それも体に悪い物が入ってる!(添加物が入ってるのでそれが身体に悪い‼️って言ってる人がいます。何十年も安全性は確かめられたます)って言ってる人もいます😅

脳症も重症化も怖いですし、小児はコロナよりもインフルエンザの方が圧倒的に重症化も死亡率も高いので打ちます。
特に副作用も何年打ってもないです。
私も医療機関で働いてるので、自分も打ちます。

• でん

でん

そうですよね。
    添加物が入っているだけですごく反対していますよね。

脳症はやっぱり怖いですよね‥。
    なってからでは遅いし、後悔すると思います😭
    実際医療機関で働いている方の声をかけて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 2時間前