※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

育休延長に必要な書類について👶育休延長するのに待機通知書って必要です…

育休延長に必要な書類について👶

育休延長するのに待機通知書って必要ですよね。
今回その書類で育休延長してもらおうと思ったら、総務の人が職業安定所から申請時書類のコピーが必要と言われたようです。

多分ですが、住んでる市では通知書に希望した園の記載がなく、どこに申し込んだのか、何ヶ所に出したのかわからないようになっています。
それが原因かと思うのですが、今ってそんなに厳しいんですか?

訳あって落ちたいので1箇所しか出してないので、もしかして育休手当返金とか言われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も職場から通知書と申請書類をコピーして提出して下さいと言われました😭💦
でも別に1箇所でも問題はないので育休手当返金にはならないと思います🥺実際同じ園のママ友は1箇所しか書いてないって言ってました!来年度からは育休延長が厳しくなると言われていますよね💦
私も住む自治体の通知書は希望園が記載されていると知らずに上の子たちと別の園書いてしまって😂💦でも延長できそうです😂

• つんちゃん

つんちゃん

質問を投稿した後ネットで調べてみたら、ハローワークによって考え方が違うようなので、もしかして返金や支給停止もあるのかもしれないとさらに心配になってきました…
    別な園って、人気園を書いた感じですかね!?無事延長出来そうならよかったです。
    育休延長厳格化なんて言ってないで子育て支援して欲しいですよね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれだったら育休って仕事に復帰するのが前提のものですが、復帰せずに辞めている方も沢山いて返金したと仰ってる方もママリで見たことがないので大丈夫だと思います🥺✨
    はい、募集されてない園を書きました🥺
    本当そんなことよりもっとやることあるだろーって思いますよね😭まず議員の給料下げろ!ってかんじです😂

• 1時間前
  • つんちゃん

つんちゃん

確かに、最初から退職するつもりで手当もらってる人たちだってたくさんいますよね!でも返金って聞いた事ないですね。大丈夫かな。
    そうですよね、わたしのママ友も上の子と別の人気園1箇所だけ申し込んで育休延長してました。
    厳格化は4月からなんだから今は普通に通してくれれば良いけど…😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職した人ですら返金求められてないので私たちは平気だと思います🥺✨もしそんなこと言ってきたら退職した人全員からきっちり返金してもらって、それからこっちに言ってこい!ってかんじです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので普通に通してくれると思います🥺❤️

• 1時間前