※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

過ぎたことをいつまでもクヨクヨしてしまいます。今日、県外へバスで親…

過ぎたことをいつまでもクヨクヨしてしまいます。

今日、県外へバスで親子遠足でした。

今回は主人が行くと決めて、休みをとっていましたが、
前日、そして当日の朝もギリギリまで子供がママと行きたいと
泣きそうになりながら言っていて、 
何度か説得したらパパとって言ったりもしましたが、
本音はママでした。

私は専業主婦なため、パパも別にママ行ってくれば?
って感じだったので私が行きました。


いざ行けば、パパの出席率も高く、
あーパパでも大丈夫だったなぁと思いました。

帰ってからも、せっかく休みとってくれていたのに
私なにやってんだろうと落ち込んでます。

主人は自営業で閑散期のため、無理に休んだわけではないので家事をしたりゆっくりしてたようです。


行くまでは、県外へのバス遠足に対して旦那もちょっと不安そうだったり、私も心配でした😅
お弁当自由だけど誰かと食べれるかなとか、
パパとだとぽつんとなるかなーとか。
娘がママ恋しくて泣くかなとか。心配症なんですよね😓

行ってみたら平気なことがわかって、
私がした選択は間違ってたのかなとか、
旦那にも申し訳ないし、せっかくパパが行きたがってた
パパの気持ちを無視して教育的に良くなかったかなとか。


落ち込んでるので、あまり厳しいコメントは控えてもらえたらありがたいですが、
どうにか気持ちを晴らしたいです。



コメント

deleted user

子どもが楽しかったなら何だって良いんですよ!
気になるなら、次は家族で行けば良いんです😉

うちはコロナ禍で親子遠足が中止になったので、家族で「家族遠足だー」って計画して行きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹
    子供の希望を聞いた方が後悔はないかって朝主人と話し合ったのに、結局クヨクヨしてしまいました🥲

    • 1時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんのことを考えて悩むのだから、素敵なパパとママですね☺️
    子どもはどっちと行っても楽しかったんだと思います!本当ならパパとママ両方と行きたかっただろうし、どっちか選ぶなんて、子どもだって悩みますよ。
    旦那様にもお子さんにも「楽しかったから今度は家族で行きたい」と伝えれば、楽しい思い出になると思います!

    • 44分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね、ネガティブな感情もポジティブに変えられて、素敵です✨
    たしかに、どっちか選ばせるなんて難しいですよね🥲
    と言いつつ、朝までママ一択!って感じでしたが😅
    来年もあるので、次は絶対パパと行ってね!と約束しました😂

    • 1分前