※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の栄養士しています。同じ職種の方、どのくらい園の行事等に関わ…

保育園の栄養士しています。
同じ職種の方、どのくらい園の行事等に関わっていますか?

先日、園長先生に「もっと周りを見て。」「保育士ではないけど、ここの園の職員なんだから。」と言われてしまいました。
それなのに、また言われても仕方ないことをしてしまいました。
給食室以外でどう動いたらいいのか分かりません。

みなさん、どう動いているか教えてください。

コメント

かん

保護者の立場からだったら栄養士さんだったら子供達のご飯を栄養バランス考えて作ってくれるだけで充分だと思うんですが💦
園長先生、求めすぎな気がします。

ままり

給食の時間は各クラスまわるくらいです😂
行事は全て参加しますが特にする事ないですよね

はじめてのママリ🔰

栄養士ではないけど保育園で働いてます。
うちは給食中、園児の様子見て給食の味付けだったり固さだったり、個々に食べる量とかよく見るように言われてますね😂
〇〇ちゃんはよく食べるからおおめに、とか、あの子は少なめに、とか。
味付けも具材の大きさも柔らかさも結構細かく見て、個にあったものを…って言われてるの見ます。
1度、保育士vs給食さんたちみたいになって間に入った園長が困り果ててるのと見たことあります笑。

ちー

2年ほど前まで保育園で数年間管理栄養士やってました💪

園にもよるかと思いますが私が働いてたところは小規模がメインだったので保育補助の仕事もしてました!!お昼食べさせるのを手伝ったり、おむつ替えや本の読み聞かせも
(自分も将来役立つかなって思ってww)
あとは、月1の食育、給食だよりなど栄養士業務もやってましたよ○

でも1番は園長先生と話し会われるのがいいのかと思います♪