※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおっぱいを飲む時に暴れる様子で心配。授乳回数は9回で、体重増加が気になる。対処法を知りたいです。

これは遊び飲みみたいなものでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる、生後2ヶ月の息子ですが、最近おっぱいを飲む時に泣きながらのけぞったり足を伸ばして立ち上がろうとしたりします>_<
飲み始めはちゃんと飲むのですが、おっぱいを変えるともう暴れます>_<

授乳回数は9回ほど、2〜3時間起きです。
うんちおしっこはしっかりでてます。
胸の張りもなくならないし、息子の体重も増えなかったらと思うと心配です。

何か対象方があれば教えて頂きたいです>_<

コメント

miomio

うちもでした!産院に相談したら、飲みにくいなにかがあるみたいです(>_<)
私は母乳過多なので出すぎて飲みにくいのではないかと言われました。
飲ませ方変えたりしたらマシになりました!
右側だけいつも必ず泣いてバタバタしていたのですが、フットボール抱きにしたらあまり泣かなくなりました(*^_^*)

• mayu87

mayu87

私も母乳はよく出るので、飲みにくいのかなぁ💦
    飲ませ方色々変えてみる事にします💦

• 4月27日

母乳過多
母乳の味
どうですか?(*^^*)

• mayu87

mayu87

母乳はよく出る方です💦味が美味しくないんでしょうかねぇ😭

• 4月27日
まこ

私もです‼︎‼︎

ここ数日仰け反ってイヤイヤして中々飲んでくれません。最初の吸い付きだけは悪くないんですけどね。。
でも、日中だけで夜は平気です。

時間を少しおくと飲むので、たぶんお腹いっぱいで今はいらないのかな?と思ってます。
あと、イヤイヤの後は寝るので眠たいのかなと。

明日、桶谷式のマッサージに行くので相談してみようかなと思ってます。
回答になってなくてすみません。。

ai810

母乳の出が良いのであれば、搾乳してからがオススメです。
乳首が張ってると飲みにくいので柔らかくなりますし、飲むとすぐにおっぱいが出てきます。
せっかくリズムよくおっぱい飲んでたのに、変えられると怒るという事はないでしょうか?
あとは、射乳が苦しくて怒ってる可能性もあると思います。

原因をはっきりさせるには母乳外来に相談されるといいかもです😊