※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月の女の子を育てています。後追い?ママがいないと泣く…

もうすぐ生後7ヶ月の女の子を育てています。

後追い?ママがいないと泣く。とか
声を出して笑う。とか
ずりばいする。とか見るのですが
うちの子全くないので心配になってきました🫠

ママがいないと泣く、ママじゃないと泣くとかもないし、
声はたまに出して笑いますが基本いつもニコ😄ってくらいだし、
ずりばいなんてもってのほかで寝返りがえりすらできないです😂腰もだいぶしっかりはしてきましたが座ってないし…
生後6ヶ月後半ってなにができていればいいのでしょう🫠

コメント

ママリ

おそらく性格だと思いますよ!
それかただ単にまだ後追いしてないだけとか🤔

うちの子も6ヶ月頃はそんなに後追いとかもなく、知ってる人ならまぁ抱いてもいいよって感じでしたが、最近になって一緒に暮らしてるうちの母でもダメになりました😂

ハイハイするようになればまた変わってくると思うので、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ちなみにうちの兄はうつ伏せが嫌いで生後7ヶ月まで寝返りもしなかったらしく、8ヶ月になって急にハイハイ、掴まり立ちまでするようになったらしいです笑
ゆっくり見守ってあげてください☺️

あちこ

生後6ヶ月のころは寝返りしはじめたなぁって感じで後追いなかっですよ!
あと2ヶ月くらいしたらはじまるかもですね!こっからです!
ママが体しっかりしてきたなあって思てるなら成長してるんで大丈夫です😊👌
まだまだこっからですよ😊
寝返りできてニコッてして声出してるのでOKです❤️

まー

上の子なかったですよ!
ずり這いは8ヶ月過ぎにしましたが後追いはなかったです😄