※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日出掛けるのってあまりよくないですかね?赤ちゃんて毎日同じルーティ…

毎日出掛けるのってあまりよくないですかね?
赤ちゃんて毎日同じルーティンをした方がいいと聞くのでできるだけ家で過ごしたほうがいいのかなって思うんですが、大体活動時間が2時間くらいでその時間ずっと息子と2人で一緒にいるのが中々鬱々としてしまって…
朝は起きた後散歩に行く、これはルーティンでいいんですけど、お昼寝したあと夕寝までの時間がなかなか泣きが強くて出掛けると泣き止むのでどうしてもお出掛けに頼ってしまいます。
そういうのも癖になったりしてしまいますかね?
夕寝からお昼寝までの間は支援センターに行ったりして昼寝から夕寝までの間はショッピングセンターや西松屋に買い物に行ったりしてます。

コメント

はるしょうママ

毎日出かけるの全然いいと思います!!
我が家2人とも生まれてから毎日公園行ってます!!

ゆめ꙳★*゚

お出かけ全然良いと思いますよ!
昼寝も夕寝もちゃんと出来てるなら問題ないです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は朝寝1時間半、昼寝2時間、夕寝30分だったんですが、夕寝短いでしょうか?
    夜は20:30〜7:45まで就寝でした(夜間授乳あり)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は全然アリ派です🙋‍♀️
家に篭るのが続くと、自分自身がしんどくなったりするときあるので😣

寝てるのに無理やりとか風邪引いてるのにとかでないなら刺激にもなるしいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

過ごしたいように過ごせばいいですよ🫶家にいるととにかくグズる時期とかありますからね…癖になるとか特になかったですよ。ママがストレスないのが一番です👍

はじめてのママリ🔰

え、よくないんですか?むしろ出かけた方がいいと聞くけど私は全然出かけてなくてやばいなと思ってましたし、ママリでもそういう質問はよく見かけてましたが…😅
3ヶ月で癖になるとかはわからないと思います。ただある程度大きくなると、毎日出かけてるのにお出かけしない日があると「なんで!?」となって大泣きしたりはあるかもしれません🙄

ママリ

そう言う悩みの時に考えるといいのが、
2人目の子達のこと考えるといいかもです!

結局上の子がいるとルーティン化なんてできるはずもないので出掛ける頻度が高くなってるママさんなんて山ほどいるし、
なんならその間まだ歩けない子達はずーっと抱っこ紐の中で夜寝れる!?ってくらい寝てたりしますよ!☺️