※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平日に3ヶ月を迎えた娘のお宮参りとお食い初めの撮影を個人のカメラマン…

平日に3ヶ月を迎えた娘のお宮参りとお食い初めの撮影を個人のカメラマンさんにお願いしています。
流れは神社で一時間撮影して義実家に移動してお食い初めの撮影を一時間です。
本題はお食い初めの撮影で義実家を借りる事についての話しです。
事前に旦那に撮影の承諾を得てもらい予約したのですが、後日、撮影の話しは分かったが、私から聞きたかったと(撮影の話し?)一応知らない人が自宅に来るわけだし(カメラマンさん)と義母から私にラインが来ました。
これはどうゆう意味だと思いますか?
私の中では私からも一言あるべきよね?とゆう事だと思っているのですが...それで合ってるのかいまいちあやふやです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがどんな言い方したかと、撮影予約の前に義実家でのお食い初め自体が決まっていたかによりますね💦

義実家でのお食い初めが先に決まっていて、撮影のお願い時にもし旦那さんが、ママリさんが義実家でのお食い初めも撮影したいらしいからいいやろー??みたいな言い方だと、義母さんからの連絡は、ママリさんから事前に希望きかせといてほしかったー!って事かなと思います🤔
義実家でのお食い初め自体も撮影のお願いと一緒に言ったなら、嫌なら断れる状況だったでしょうし...よくわからない義母さんだな🤔という感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    もちろん撮影予約も事前に確認を取ってもらってから予約をしました🥹
    旦那になんて伝えたの?と聞くと最初はその日の予定があるかないか聞いたと言われたので...え?それだけ?撮影の許可は?と聞くともちろん言ってあるよと言っていましたが、旦那はそうゆうのの伝え方があまり得意な人ではないのでもしかしたら説明が足りなかったのかも?とも思います💦

やっぱりよく分からないな?となりますよね😭
    楽しみにしていたのになんだか悲しくなってしまって😭

• 1時間前