※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだんな
子育て・グッズ

息子は9ヶ月からの3回食を少し遅らせ、手づかみ食べに興味がないようです。焦らず様子を見ていても大丈夫でしょうか?そして、食事は完食するが、カミカミが少ないためうんちはそのまま出てくる状況です。

離乳食について質問です!
6ヶ月入る一週間前に離乳食を始めた息子ですが、9ヶ月から3回食にしようと思った矢先鼻風邪をひいてしまい、少し延期になりました。
様子見で、GW終わってから3回食にしようかと思っています。
そこで質問なんですが、息子はおもちゃもほとんど口にもっていこうとしません。
ハイハインも手に持たせるのですが、慎重なのか私が誘導しないと口に入れません(^_^;)
周りの赤ちゃんを見ていると、手づかみで食べている時期だし、個人差があると思うのですが、焦らなくてもいいんですかね?(^_^;)
あと、なかなかカミカミせずにゴックンするので、うんちはそのまま出てきます。
食欲はあるほうなので、出した食事は完食するんですが、、、、

コメント

a-mama

まだちゃんと消化できないって栄養士さんに言われました(^ ^)人参とか。

私は娘が食べてる時一緒にアムアムアムアムごっくんって永遠繰り返してます!初めての子なのでもういいのか?と思いながらパンやバナナあげたら手づかみしだして手で硬さをチェックしてました!ずっとおかゆ系でスプーンよりパンとか様子みてチャレンジしてみるのもいいと思います(^ ^)

• おおだんな

おおだんな

コメントありがとうございます😊
    やはりまだ消化できてないのですね!
    見事にそのまま出てくるので、心配になりました(^_^;)
    確かにうちはほとんどお粥系です!
    スプーンが慣れているので、手づかみに躊躇しているのですかね?
    もう少し息子と一緒に手づかみの練習してみます!
    ありがとうございます😄
    もう少し

• 4月27日
  • a-mama

a-mama

かもしれませんね(^ ^)
    私もおかゆの混ぜご飯ばっかりだったのですが10ヶ月検診の時に離乳食のお手本、量の目安が置いてあってこんな食べるんだって色々食べさせてあげたくなりました。

お互い頑張りましょうね(^ ^)

• 4月27日
  • a-mama

a-mama

その時の写真です!

• 4月27日
  • おおだんな

おおだんな

わあ〜!
    画像までありがとうございます😊
    具体的に知りたかったのでうれしいです!
    ほんと、こんなに食べるんですね!
    少食な女子の量並ですね(^_^;)
    実はうちも混ぜごはんばっかりなんです!
    頑張らないとですね💪

ありがとうございます♪

• 4月27日