※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半の息子がいます。わたしがごはんの時は、子供にごはんとりわけす…

一歳半の息子がいます。
わたしがごはんの時は、子供にごはんとりわけする時は、綺麗な箸や大人が使ってない箸で🥢子供にあげてました。
もちろんお皿も子供用。
しかし、
義理母が最近テレビかなんかで見た内容が
大人と同じ箸でごはんあげても虫歯菌や口内菌は、うつらないと大学教授みたいな人が言ってたと言いはり💦

それから旦那の実家に私無しで行くのは、不安になります。
義理母が食べてる途中の箸で息子にあげたりしそうで。
言いにくいですがやめてもらうように伝えますか?

コメント

はじめてのママ

言い張っていたのなら、ママさんがいなかったり見てなかったりしたときに、義母の唾液がついた箸やスプーンで息子さんにあーんすると思います😅
やめてと伝えても、私ならするんだろうなって思っちゃいます😖
食事するときに自分が見張れないなら会わせないようにしたいですね😅

ままり

伝えたところで、トラブルになるだけかと…。
年寄りはすぐメディアに左右されますからねー
嫌なら毎回弁当やスプーンなど持参するとかしかないかと。みてないところでは好きなことたくさんできますからね!

はじめてのママリ

うつらないのではなく、顔の近くで話しかけるだけで歯が生える前にすでに虫歯菌に感染しているから、カトラリーを変えたりするのは無意味だと歯科学会だかどこかが発表したんですよね😅
それを聞いて私も頑張るのやめちゃいました💦
でも義母と間接キスは嫌だという気持ちはなんとなくわかるんです。
とはいえそんな事いえないし、言っても辞めないと思うので、連れて行かないもしくは、ごはんを一緒に食べないを徹底するしかないと思います💦

• ままりん

ままりん

やはりそうなんですか?
    義理母は、信じ切っていて💦わたしが分てたら
    関係ないからとしつこく言ってきました😰

• 3時間前
  • ままりん

ままりん

旦那も虫歯は、無いと思いますが。数年歯医者にいってないからある気がします😭

• 3時間前