※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園児+自宅保育で子ども中心の生活を送ってたら「気兼ねなくゲラゲ…

幼稚園児+自宅保育で子ども中心の生活を送ってたら「気兼ねなくゲラゲラ笑えるママ友がいたらなぁー」って思うけど、100人ママがいたとしたら99人は合わないって
思っておいた方が気が楽ですかね?
1人笑いのツボとか色々感覚が合うママさんが見つかったらラッキー!🌟くらいに。

なんで幼稚園のママさん達と仲良くなれないんだろー、自分のどこを改善したらいいのかな。なんて思うけど、実際どんな人か知らない人だらけで会話もすごく気を遣ってしまうし、もう仕方ないかなぁと思えてきました。

皆さんはどんな風にママ友付き合いしてるのか気になります。

イイネやコメントで教えていただけたら嬉しいです〜🙏

コメント

ママリ

当たり障りなく少し会話できたらOK🙆‍♀️

ママリ

子ども達同士を遊ばせられるくらいの仲のママ友がいたらいいなと思ってる🙋‍♀️

ミニー

13人いるなかで
4人と仲良くて
しょっちゅう遊んで
子供が泊まりきたりもしてますし
ママだけで飲みに行ったりも、、
でも、ほんとに奇跡だと思ってます🥹

仲良くなるにはまず
子育ての価値観が合わないとまず無理です😣

• ママリ

ママリ

うぉぉぉおお…!!羨ましい…!笑
    ドラマみたいな話ですね✨素敵です🙏

子育ての価値観かぁー!!💡😳と思いました。
    それでいうと結構こだわりあるところと大雑把なところの差がすごくて変わったタイプの母親かもしれません〜😣💦
    習い事もさせたいけど、それよりも自由に外で遊びまわる方が大事じゃない〜?みたいなタイプです😂

すごく納得がいってスッキリしました🌟
    コメントありがとうございます🌈

• 1時間前