※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ワーママさん、子供達お迎え後の夕食はどうされてますか?🫠もうすぐ仕事…

ワーママさん、子供達お迎え後の夕食はどうされてますか?🫠

もうすぐ仕事復帰します。今は子供達が保育園に行っている間に
夕飯を作ることが出来ていますが、仕事が始まったら、、と
思うと気が重くなります😇💔2度目の仕事復帰なのに、1人目の時にご飯どうしてたのか全く覚えておらず、産後ボケ恐ろしい。

私は料理が得意ではなく、今でもご飯と主菜、たまに副菜が
あるぐらいでほんとに苦手です😵‍💫
旦那はそれでも何も言わず食べてくれるので助かってます🙏

簡単レシピ等あれば教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ミニー

帰ってから作ってます!!
週末の作り置きとかの方が
時間なくて無理なので😂

はじめてのママリ🔰

朝材料だけ切ってます🙇‍♀️

友達はホットクック買ってましたよ!良いみたいです😊

moony mama

手の込んだものは作らないので、帰宅後30分で準備して夕食タイムに突入することが多いです。
手の込んだもの作る時は、前日の夜か当日の朝に下拵えしてます。

小鉢系(きんぴら、切り干し大根、ひじき、鶏そぼろ、牛肉のしぐれ煮、キノコのマリネ、キャロットラペ、きゅうりの浅漬けは必ず数種類冷蔵庫にある状態)は作り置きしているので、適当に出して終わりですね。

あとは、お惣菜を買ってきて一手間加えて、罪悪感減らす😆 唐揚げなら温め直して、南蛮酢作っておいてかける。カツなら、カツににしちゃうとか。

あと、冷凍庫には常に豚肉の味噌漬けが入ってます。子供が好きなので、豚肉の良いの見つけると買ってきて漬けて冷凍庫へ入れてます。