※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
その他の疑問

最近地震多くなってきて災害用のリュックを買ったのですが、2人用入って…

最近地震多くなってきて
災害用のリュックを買ったのですが、
2人用入っているため、重たく😂😂

もし、大地震来た時に車使えるんかわからないけど
娘を抱っこ紐で抱っこ。
その重たいリュックを背負って避難って到底無理そう💦

皆さんは、車に前もって積んでたりとか
実際に災害あった時を想定して、どんな感じで逃げるように想像していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で逃げるのは良くないですからね…積んでるよって人も多いとは思うんですが😔
うちもリュックなので大人2人子ども2人が生き延びられる量はさすがに持てず💦

もう火事場の馬鹿力でなんとかなる精神です😂

はじめてのママリ🔰

玄関と、外に箱置いてるのでその中に入れてます。

とにかく荷物より命なので家にいるなら荷物持つより先に逃げます。
落ち着いて家の中入れそうなら取るし、取れないなら外に置いてた物で何とかしようかなって感じです。
外に置いてるのには食べる物が入ってないので、冬だけでも入れておこうかと思ってます。