※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

リモートワークの方、子供の看病しながら仕事するってなったとき、子供…

リモートワークの方、子供の看病しながら仕事するってなったとき、子供の面倒見てた時間は別で残業してますか?

以前に一回そうなった時に、始業前から少し働いて子供も以外と抱っこでずっと寝ててくれたので勤務時間中はほとんど仕事に集中できてましたが、上司から子供を見てた時間分は別で働いてと言われ、在宅ワークで言ってもウゾだと思われそうだったのでその日はサビ残しました、、

コメント

みんてぃ

してないですよ💦多少残業しても残業代つきます。
完全在宅ですが子供から目を離せない日はお休みにしてます。

はじめてのママリ🔰

残業しないと納期とか間に合わないのであれば、残業申請出してお金貰って残業します!
次の日にカバーできるくらいであれば、残業しないしサビ残はちょっとひどいなぁと思いました😭会社によるんですかね…

りほ

しないです。子供見てても当日中の仕事は終わるので勤務時間でおしまいです。
会社にいてもトイレ休憩やストレッチしたりする時間あったらその時間も残業しろってこと?ってかんじです。
こっちは自分の休憩時間削っても在宅で働きながら子供みてるのに…ありえないです!
というか、子供を見てた時間分なんて計算してないわって思います。