※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になったばかりの息子ですが、身長86cmとかなり低いです。病院には…

3歳になったばかりの息子ですが、身長86cmとかなり低いです。病院には定期的に通ってて、この子なりにちゃんと伸びてはいるから様子見と言われてます。クラスでも女の子よりも低く一番小さいです。同じように小さい頃小柄だったお子さん、大きくなっても小柄ですか?教えていただけると嬉しいです😌病院では、ホルモン異常の可能性の事も言われましたが今のところ伸びてはいるから検査はしなくても大丈夫みたいです。(ちなみに、わたし自身150ギリギリの低身長、パパは普通です。)

コメント

ママリ

今月3歳の息子ですが
89センチ11キロです😂
多分幼稚園でクラス1小さいです、、
パパは170センチ私は158センチと
わりと普通なんですけどね、、
でも病院や健診で指摘されたことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    うちの子は1歳半検診の時に、身長低いから病院行ってみてと言われて、それから定期的に通ってます😭ホルモン異常とかの病気とかではなければいいのですが・・・。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

えええそうなのですね、、
    小さい子なのかなあと思ってました!
    今度3歳児検診あるので聞いてみようとは思いますが、、
    ご飯ももりもり食べるし元気有り余ってるのでそこまで心配はしてませんが😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べて元気だったら大丈夫な気もしますよね🫶🏻🧡うちの子はかなり偏食なのでそこも心配で😭切実に、身長伸びてほしいです・・・。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5歳の長女が今見たら3歳の時86センチでした!
1〜2歳の時は成長曲線の1番下の線を下回ったり乗ったりという感じでしたがこの子なりに一応伸びてはいるので様子見と言われ続けていました。
偏食だったので食事が悪いのかなとか当時は悩んでおりましたが
4歳になる前くらいから1番下の線を上回り小柄ではありますが5歳で100センチは超えてきました!
ちなみに次女は何でもよく食べるのですが今のところ長女と同じ身長の推移してます💦

成長曲線下回ると不安になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、偏食+少食で😭同じようにこの子なりに伸びてるから様子見と言われてます。4.5歳から伸びる例もたまに聞いたりするので心強いです✊🏻切実に、伸びてほしいです😭笑

• 1時間前